見出し画像

絵本制作記 虹色の旅人たち8

表紙画像はMicrosoft Designer Image Creator にて生成

絵本制作記 虹色の旅人7 笑顔あふれる魔法のスープ!Page6からの続きです。


笑顔あふれる魔法のスープ!Page7


アキちゃんの おかあさんは ルビーに ありがとうと いいました 。

「ルビーさん、ありがとう! アキは すっかり げんきになったよ!」

おじいさんも ルビーに ありがとうと いいました 。

「ルビーさん、 ありがとう! おいしい スープだったね!」

ルビーは にこにこして いいました 。

「どういたしまして 。 わたしが つくった ごはんを おいしく たべてくれるのが、 いちばん うれしいんだよ!」


Microsoft Designer Image Creator にて生成

入力したプロンプト
色鉛筆風絵本のスタイル ローブをまとった長い白髭の長老と 若いお母さんが 赤い服を着た料理人の若い男の人にお礼をいう

笑顔あふれる魔法のスープ!Page8


ルビーは わらっていましたが、まじめな かおになり おじいさんに おねがいが ありました。
「りょうりが すきだけど、もっとじょうずに なりたい。」
「おいしい りょうりの つくりかたを しりたい。」
「いろんなくにの りょうりを たべたい。」

おじいさんは いいました。
「せかいを みてきたら?」

おじいさんは いえのおくから おおきな せかいのちずを もってきて ルビーに わたします。

ルビーは いいました。
「うん。ともだちと、にじいろの ばしゃで たびにでるよ!」

Microsoft Designer Image Creator にて生成

入力したプロンプト
色鉛筆風絵本のスタイル 白馬2頭が引く虹色の馬車が止まっている

今日はここまで

見ていただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?