見出し画像

絵本制作記 虹色の旅人たち37

紙画像はMicrosoft Designer Image Creator にて生成。

絵本制作記 虹色の旅人36 夢のエコハウスを作ろう! 青い建築家の秘密道具 Page64からの続きになります。


夢のエコハウスを作ろう! 青い建築家の秘密道具 Page65

アオイは、ひみつどうぐを つかって、むらびとたちと いっしょに エコハウスを つくりました。

エコハウスは、しぜんそざいを つかって つくられました。たいようの ひかり はつでんや あめや みずを ためる タンク、ふうりょく かんき そうち などの どうぐが つけられていました。

Microsoft Designer Image Creator にて生成

入力したプロンプト
色鉛筆風絵本のスタイル 自然素材でつくられたエコハウス、自然の力で住みやすいように工夫されている。そのエコハウスを笑顔で説明する、青い作業服をきた建築家の若い男性。

夢のエコハウスを作ろう! 青い建築家の秘密道具 Page66

エコハウスは、しぜんの ちからを つかって、でんきや みずを つかえます。 そして へやを あたためたり、ひやしたり できます。
ちきゅうに とてもやさしい エコハウス でした。

むらびとたちは、かんせいした エコハウスを みて、おどろきと よろごびで いっぱいに なりました。

「こんな すごい いえは はじめて みました!」
「まるで ゆめを みている ようです!」

Microsoft Designer Image Creator にて生成後、GIMPにて加工

入力したプロンプト
色鉛筆風絵本のスタイル 村人たちは驚きと喜びであふれる。

今日はここまで

見ていただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?