見出し画像

夏の連続投稿チャレンジその2夏に見たい映画

表紙画像はMicrosoft Designer Image Creator にて生成。
プロンプト「夏に見たい映画」

note公式の企画から、

#夏に観たい映画

夏に見たい映画はありますか?と聞かれると、私はまず生成AIががどのような映画をオススメしてくるのかのほうが気になります。

いくつの生成AIに「この夏にお勧めの映画はありますか?」
と尋ねてみました。

1.Copilotの私に対するオススメの映画
・『キングダム 大将軍の帰還』
・『怪盗グルーのミニオン超変身』
・『化け猫あんずちゃん』
・『デッドプール&ウルヴァリン』
・『もしも徳川家康が総理大臣になったら』

・『時をかける少女』
・『茄子 アンダルシアの夏』
・『菊次郎の夏』
・『百万円と苦虫女』
・『メゾン・ド・ヒミコ』
・『アヒルと鴨のコインロッカー』
・『めがね』
・『ピンポン』
・『解夏』
・『あの夏、いちばん静かな海。』

2.Geminiの私に対するオススメの映画
・『ダイ・ハード/最後の戦場』
・『ヤマトよ永遠に REBEL3199 第一章 黒の侵略』
・『怪盗グルーのミニオン大脱走』
・『劇場版 すとぷり はじまりの物語~Strawberry School Festival!!!』
・『サマーウォーズ』
・『サマータイムマシン・ブルース』
・『スタンド・バイ・ミー』

3.リートンAI検索の私に対するオススメの映画
・『もしも徳川家康が総理大臣になったら』
・『仮面ライダーガッチャード ザ・フューチャー・デイブレイク
・『
劇場版モノノ怪 唐傘
・『
フォレスト・ガンプ/一期一会 4K ニューマスター版
・『
THE MOON
・『
Shirley シャーリイ
・『
キングダム 大将軍の帰還』
・『怪盗グルーのミニオン超変身』
・『デッドプール&ウルヴァリン』

4.リートンGPT4oの私に対するオススメの映画
・『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』
・『バービー』
・『オッペンハイマー』
・『アステロイド・シティ』
・『エレメント』

5.リートンClaude 3の私に対するオススメの映画
・『ミニオンズ/フィーバー』
・『ドライブ・マイ・カー』
・『トップガン: マーヴェリック』
・『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』


以上の通り、オススメされました。
※リートンGPT4oとリートンClaude 3のオススメは、まだ新しい情報が反映されていないようで情報が少し古いようでした。

この中で私が見てみたい映画は、
『もしも徳川家康が総理大臣になったら』です。

アニメや特撮の映画も見てみたい気持ちはありますが、

『もしも徳川家康が総理大臣になったら』は、もうタイトルだけで興味が惹かれてしまいます。

2021年に出版された、同名ビジネス小説だったそうですが、私はまだ読んでいないので、新鮮な気持ちで楽しめるかな?と感じています。

皆様は生成AI がオススメした映画の中で見てみたい作品はありましたか?

あったら、うれしく思います。
※私がオススメしたわけではないですが😆

最後まで記事を見ていただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?