見出し画像

絵本制作記 虹色の旅人たち12

表紙画像はMicrosoft Designer Image Creator にて生成

絵本制作記 虹色の旅人11 はじまる大冒険!虹色の馬車に乗ってPage14からの続きです。


はじまる大冒険!虹色の馬車に乗って Page15


むらさきの ふくをきた なかまは アメジストと いいます。
「わたしは おくすりや ざいりょうを つくったり  あつめたり するのが だいすきよ。」
「おくすりで こまってる ひとを たすけるのが わたしの よろこびなの」

アメジストは やさいや おくすりの はいったはこを りょうてで まえにかがげて にこにこ しています。

Microsoft Designer Image Creator にて生成

入力したプロンプト
色鉛筆風絵本のスタイル 紫のローブを着た若い女の薬師が薬箱を両手でまえにかがげてにこにこしている

はじまる大冒険!虹色の馬車に乗って Page16


ルビーは、ともだちと いっしょに たびに でることに しました。
ともだちには、それぞれに ゆめが ありました。
たびの ひが くると、みんな うれしくて わくわくしました。

おじいさんと むらのひとたちが、ききました。
「もういくの?」

ルビーが、こたえました。
「うん、すぐにいくよ。」

おじいさんが、いいました。
「じゃあ、げんきでね。いろんなことを みてきてね。」

むらの ひとたちも、はげまして くれました。

ルビーと ともだちたちは、おじいさんや むらのひとたちに、ありがとうと さようならと いいました。

ルビーが、ともだちたちに、こえをかけました。
「さあ、みんな、たびをはじめよう!」

ともだちたちは、うなずいて、こたえました。
「うん、いこう!」

ばしゃは、にじいろのひかりをだして、そらへととんでいきました。

Microsoft Designer Image Creator にて生成

入力したプロンプト
色鉛筆風絵本のスタイル 白馬2頭が引く虹色の幌馬車が空へ駆け上がる。赤い服、オレンジ色の服、黄色の服、黄緑色の服、緑色の服、青い服、紫色の服を着た7人を乗せている。

今日はここまで

見ていただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?