見出し画像

女の第六感VS科学?

表紙画像はMicrosoft Designer Image Creator にて生成。
プロンプト「女の第六感VS科学」

Geminiの創作SSです。

女の第六感VS科学?

科学オタクの理沙は、「第六感」を信じていない。
ある日、友達の美奈から「最近、彼氏の浮気感がすごいんだけど…」と相談される。
美奈は、彼氏のスマホをこっそり見てみたり、彼の行動を逐一チェックしたりと、まるで探偵のように動き回っていた。

「そんなことより、彼の行動パターンを統計的に分析してみようよ」
と理沙はいい、二人で彼氏の行動データをグラフにまとめ、科学的な根拠に基づいて浮気を証明しようと提案した。

「そんなのつまらない!私の第六感が言ってるのよ!」
と美奈はいって、理沙の提案を無視した。

結局、美奈の「第六感」を信じて行動した結果、彼氏の浮気を確信し、別れを決意する。

数日後、美奈から「やっぱり彼は浮気してなかったみたい」と連絡が入る。

理沙は「ほらね、科学的に考えれば…」と言いかけたが、
美奈は「でも、あの時、直感がそう言ってたのよ!」と、
なおも「第六感」を信じていた。

おしまい


山根あきらさんのお題でした。

記事を見ていただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?