見出し画像

絵本制作記 虹色の旅人たち15

表紙画像はMicrosoft Designer Image Creator にて生成

絵本制作記 虹色の旅人14 みんなで歌って踊ろう! オレンジ色の音楽隊 Page20からの続きになります。


みんなで歌って踊ろう! オレンジ色の音楽隊 Page21

あるひ、7にんの たびびとたちを のせた にじいろのばしゃは、おとが きこえない しずかなむらに つきました。

なぜ しずかなのか たびびとたちが むらびとに きくと
むらびとたちは、たいせつな がっきを なくしてしまい、おとを かなでることを できなく なったと こたえます。
それは むらびとたちには とてもかなしい ことでした。

Microsoft Designer Image Creator にて生成

入力したプロンプト
色鉛筆風絵本のスタイル 悲しむ村人たちと 物静かな村

みんなで歌って踊ろう! オレンジ色の音楽隊 Page22

そのむらの おじさんは、たびびとたちに おねがいしました
「どうか、わたしたちの むらに がっきを、おんがくを
ください。」

オレンは、むらびとたちのために、あたらしい がっきを つくることにしました。
オレンは がっきづくりも とくいです。
むらびとたちに 木や たけや どうぶつのかわを あつめてもらい がっきをつくっていきます。
ふえや たいこや たてごとなど さまざまな がっきが できあがりました。

Microsoft Designer Image Creator にて生成

入力したプロンプト
色鉛筆風絵本のスタイル 手作りの楽器 笛、太鼓、竪琴など

今日はここまで

見ていただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?