見出し画像

絵本制作記 虹色の旅人たち6

表紙画像はMicrosoft Designer Image Creator にて生成

絵本制作記 虹色の旅人5 笑顔あふれる魔法のスープ!Page2からの続きです。


笑顔あふれる魔法のスープ!Page3


アキちゃんを ねかせて あつさ を さます じゅんびが できた とき おとこの こが かえって きました。
「おじいさん ルビー さん きました よ」

おじいさんは うれしそうに いいました。
「やった ルビーさん ありがとう さっそくおねがいします。 アキちゃんが げんきになる まほうのりょうりを つくってくれるかな」

あかいふくをきた まほうのりょうりにん ルビーさんは えがおで いいました。
「わたしに まかせてください! アキちゃんが げんきに なる あいじょういっぱいの まほうのスープを つくりますよ!」

Microsoft Designer Image Creator にて生成

入力したプロンプト
色鉛筆風絵本のスタイル 赤い衣を着た料理人が笑っている


笑顔あふれる魔法のスープ!Page4


ルビーさんは りょうりのじゅんびが できたとき やさいを たくさん きざんで おおきな なべにいれました。
そして まほうのことばを つぶやきながら おおきな なべをまぜました。

あかい トマトには あいじょうと じょうねつを

オレンジいろの ニンジンには げんきと あかるさを

きいろい トウモロコシには よろこびと きぼうを

きみどりいろの キャベツには せいちょうと はってんを

みどりいろの ピーマンには けんこうと へいわを

あおい ナスには ちえと そうぞうりょくを

むらさきいろの ジャガイモには いやしと やさしさを

まほうのスープが もっとおいしくなるように ルビーさんは それぞれの やさいに ねがいを こめて おおきな なべをまぜました。

Microsoft Designer Image Creator にて生成

入力したプロンプト
色鉛筆風絵本のスタイル 赤い服をきた料理人がおいしそうな黄金色のスープが入った大きな鍋をかき混ぜている その周りにおいしそうな赤いトマト、オレンジ色のニンジン、黄色いトウモロコシ、黄緑色のキャベツ、緑のピーマン、青いナス、紫のジャガイモが浮かんでいる

今日はここまで

見ていただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?