見出し画像

自己紹介


この度POOLO JOB3期に参加することになりました。
noteに書き込むことすら初めてでドキドキぷるぷるしていますが、どうぞよろしくお願いします。


自己紹介

はじめまして。マリリンと申します。
(本名はマリコですがカタカナなので珍しいと言われます)
みなさんに覚えて呼んでもらえると嬉しいです。

小さいころから絵を描いたり工作したりするのが好きで、
じっくり考えて周りからワンテンポもツーテンポも遅れて創作し始めるというような超マイペースな性格でした。

また、英語教師だった父の影響で英語に触れる機会が多くあり、学生時代にはホームステイをしたり海外への憧れがありました。

高校時代は外国語科で英語漬けだったのですが、大学に入ってから急に進路を変更し、建築の道へ足を踏み入れました。

元々文系で数学が超苦手なわたしにとってはかなり思い切った決断だったなと今振り返っても思います。

でもそこから『考えたものをカタチにする』面白さを学んでいきました。

その後一級建築士の資格を取りましたが、
新築よりも『今あるものをどう活かすか』に興味が湧いて、リノベーションをメインにお仕事をしています。

今は英語もすっかり喋れなくなってしまったので、もう一度英会話を勉強して仕事でも旅行でも世界中飛び回れたらいいな…と思っています。


すきなモノ・コト

趣味はカフェ巡り・まちあるき・建築や美術館を見に行って新しいインスピレーションをもらうこと。

アウトドアも好きで、山登り・スノボ・マリンスポーツ・ランニングもします。

最近ハマっているのは新しく買った軽バンをカスタムすること。
自分好みの空間にDIYして、お出かけするのを楽しみにコツコツ進めています。

愛犬ハナ(柴犬)を愛でること
普段は塩対応だが帰宅するとしれ~っと近づいてボディチェックしてくる。
とにかく癒し。
性格が似ていて母からはなんだか姉妹のようだといわれます。

桜並木を散歩

POOLO JOBに参加した理由

たまたま広告で目を引かれ、あれよあれよという間に参加することに。

ちょうど自分がこれからの働き方を変えたいと強く思っていたから『旅を仕事にする』というキーワードにはグッと惹かれました。

会社員でこれから先も過ごしていく人生と、やりたいことにチャレンジする人生どっちが楽しそうか?
そう考えた時に自分が今縛られていたりくすぶっている状況がもったいない!と思いました。

場所や時間にとらわれずに働けることも自分の理想とするライフスタイルだったので、今回参加してそのスキルを身につけたいと思っています。

POOLO JOBでの目標

①ライティングスキルを身につける
⇒とにかく初めてなので課題に食らいついていく

②SNS発信できるようになる
⇒自分のやりたいことを発信、仲間を増やす、集客につなげたい

③複業で5万円稼げるようになる
⇒収入の軸を増やし、月1はバンで旅行したい

これから3か月間、みなさんと一緒に頑張っていきたいと思います。
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?