見出し画像

死にたいより

殿が1年間、リスナーに言わず1人で抱えていた大きな理不尽とグロテスクな世界を、すごく勇気をだして話してくれて、言葉も出なかった

泣いている人を滅多刺しにすること
大人によるいじめ
嫌がらせ
ネタ
嘲笑


「死にたいより殺したい精神でいこうぜ」


最初きいたときは、咀嚼するのに時間がかかってしまった言葉

でも決して怖い言葉じゃなかった
あたたかくて、強くなれる言葉

打ちのめされて、もう死んでしまいたいと思うよりも
屈しない心
おかしいことにはおかしいと言うこと
立ち向かう勇気

強くあるための鎧であり、おまじない

殿と私の、お守りです



一緒に歩こうね
一緒に生きてやろうね
一緒に夢叶えようね

一緒に幸せになろうね


今日、また一段生きる勇気が湧きました
こんなとこで死んでられないよね
死んだらもっと誤解だらけになる
人生元取らなきゃ
殿が一緒に生きようって言ってくれたのに
死んでらんない



殺したい精神で、いこうぜっっ