見出し画像

10月11日飛梅cs

使用デッキ:アナジャオウガ
使用理由:赤青マジックの増加傾向につき、青魔が使えないため

1回戦アナジャオウガ後❌
VTとジャオウガが見えなかったため、アーテルで面をシバきつつ刻む。リーサル+1と同期添えて殴ったら3トリで大横転。悲し!

2回戦アナジャオウガ先⭕
アーテルを広げてVTケア。7マナまで溜めてジャオウガ解放。勝ち

3回戦赤青マジック先⭕
3メイデン4アーテルで動いてカクメイジンに盾割られないプレイ。サクッと星域ジャオウガで勝ち。

4回戦ブレスラチェイン先⭕
とこしえ添えつつアーテルジャオウガで突っ込んだら勝った。

5回戦赤青マジック先⭕
マナ溜めつつアーテルを広げる。8マナのタイミングでVT星域ジャオウガ同期で殴って勝ち。

4-1本戦上がり

1回戦アナジャオウガ先⭕
アーテルで面シバきつつマナ伸ばし。7マナのタイミングでVT星域ジャオウガして有効トリガーエスメルのみ。同期しか踏まず貫通。勝ち。

2回戦赤緑アポロ先⭕
3ボンキゴ4ASMR同期デドダム5デドダム星域ジャオウガで勝ち。

3回戦アナジャオウガ先❌
アーテルもジャオウガもVTも見えないので負け。あら〜

3決5cザーディ後❌
初手VTVT星域星域エスメルで大事故。その後も良いカード引けず先にドルファ着地されて負け。

べ4の300pts
染みるわ〜

アナジャオウガの構築について
アーテルは4確定です。このアーテルに何度救われた事か。アーテルを焼けるのはアーテルだけです。カード貸してくれた水崎さんありがとう😭

もっと練度上げたい

自分はGP出ないんで構築ドンドン上げます。秘匿とか無いよ〜ん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?