備忘録:『ミリオン10th Act-4』横浜旅行記 ⑦

13:00ごろ、大好きなガンダムさんと一旦お別れして次の目的地を目指します。

山下公園前のバス停から観光スポット周遊バス『あかいくつ』に載ります。
赤くてレトロなバスちゃんがかわいい!
ただし乗り心地もレトロでめっちゃガッタガッタいいながら走りますw

氷川丸でけっこう時間を使ってしまったので周遊はそこそこに、赤レンガ倉庫前で下車。
何かのフェスをやっていたようでそれなりに混雑していました。
なるほどこれが噂に名高い『赤レンガ倉庫』ですか。

入り込む指w
お店も人もいっぱい

よく聞く「思ってたんと違った」「小さかった」という風説ではありますが、思いのほか広いし大きいよね?
そう思うのはわたしが田舎者だからでしょうか…

時間があればじっくり見て回りたかったところですが、今回はさっくり切り上げて次へ。
いずれまた来てみたい場所です。
(実は赤レンガ倉庫にミリマスとのコラボ対象店舗があることをこの時点で気づいていません…)

遠足っぽいお子様たちと歩くこと数分、目的地である珍しい円形歩道橋『サークルウォーク』に到着。

グゥゥ…腹がイタイ…
北側も見えるのでこの辺でよさそう
石油王デース
しっかり赤レンガ倉庫が見えます

それなりに人通りもあるので雑な撮影になってしまいましたが、石油王気分を味わえたので次へ…

聖地ではないですが、サークルウォーク直結の商業施設『横浜ワールドポーターズ』さんに入店。
時間も時間なのでお昼ごはんを摂ることに。

とはいえ、あまり食べ過ぎてもこの後のライブに響くかもと思い、食べ慣れていて、多すぎず少なすぎず、腹もちの良いもの、ということで事前から決めていた…
『belle-ville pancake cafe』さんにて段々パンケーキを喰らう!

時間帯もあるのか、それなりに列ぶことに。
心なしかPさん達も多いような…?
(パンケーキの横にミリマスのアクスタがちらほら

順番待ちをしていると、お店のお隣の多目的スペースに人だかりができて賑やかになっていきます。

まったりスローペースな曲が流れる中でてきたのは…

しろたん!
25周年だそうです

どおりで女性だけでなくお子様連れが多かったわけです。

そうこうしていると空席もでき、わたしに順番が巡ってきました。
女性グループやカップル、ファミリーが多い店内に男一人で通されます…

先述のとおり同僚であるPさんと思しき男性達もいましたが、若年層かつ二人以上のグループがほとんど。
ましてやアクスタも出さずに黙々とパンケーキを喰らうおひとり様中年男性はさぞ異質な存在だったことでしょうw

りんごとキャラメルのパンケーキ4段

ふわっふわのパンケーキを躊躇いもなく4段いっきに切りあげ、上からぐさぁーっ!して頬張る!!

ライブに響くかも…ってことでセーブしよー!ってことだったのだけど、結構お腹いっぱいだな…
プレーン8段とかにしなくて正解だった…ウエップ…
寄る年波には敵わなかったよ…

と、ここで漸く、こちらのお店や赤レンガ倉庫などの対象店舗でミリマスとのコラボノベルティが貰えるということを、食後なにげにウェブ検索をして知るのでした。

どおりで同僚Pさん達とアクスタを見かけたわけだw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?