備忘録:『ミリオン10th Act-4』横浜旅行記 ⑤

21:00ごろ、公演初日終了。
ライブの感想などは正直苦手なので割愛しますが、本当に来てよかった!と思えるほど楽しめました。

KアリーナのLEVEL7からの眺めは、近く感じたとはいえやはり最遠、公演が始まると演者さんの表情はまるで見えませんでしたが…
今回はキャスト陣が個別衣装だったので、逆を言えば顔が見えない分その娘に視えてエモい、というか涙腺にくることが多かったかなw

わたしが過去参戦してきたどのライブ会場よりも見やすく、音響も良く、座席も快適だったと思います。
流石そのあたりをこだわって設計されたハコだと実感しました。

規制退場で順番待ちする中、Xを開くとそこかしこから感想やら何やらで界隈が賑やかに。
個人的にこの瞬間のハチポチ(ごった煮)感が好き。

ふと、山のように積んであったヨドバシ横浜店さんのUOが狩り尽くされた…などのポストを見かける。
相変わらずアイマスPはイナゴの群れよ…

そうこうして退場順が巡ってKアリーナを出ると、時刻は優に21:40。
ぞろぞろと人波に流され歩く。
流石にこの時間ではお知り合いのPさん方は居ないだろうし会えもしまい…
そう思っていた矢先…

神風Pと本日2度目のエンカウント!!

いや出来すぎでしょ!?
これじゃストーカーしているみたいじゃんw

暫くして更に後発の規制退場だった森永ダーくっPが合流し、銘々ライブで泣いた箇所の報告w
個人的に『あのね、聞いてほしいことがあるんだ』でしょうか…壮瞥町りんご大使の件や直前にミリシタ実装されたコミュと『りんごのマーチ』などが云々…(早口に
思い出してもなんだか泣けてくるのでここまでw

それから間もなくしてYの鼓動PれのPも来られたので軽くご挨拶。
突発的な集合だったので時間もあまりなく、それぞれ予定もあるのですぐに解散。
こうなってくると軽く食事しながらの打ち上げを計画しておけば良かったかもですね。

皆と別れた後、よこはまコスモワールドの大観覧車コスモクロック21のミリマスコラボイルミネーションを見る為に移動。
…するも時間的に間に合わず断念。

ホテルに帰る為、みなとみらい駅から元町中華街駅へ移動。
春節の赤い提灯が夜の中華街を幻想的に灯してました。

夜の天長門
朝陽門方面
望む奥は朱雀門

とはいえ時刻は22:30すぎ…何処もお店は閉まってます。
ライブである程度遅くなるといつも困るのが夕食。
今回、元町中華街を拠点に選んだ理由の一つに『夜ある程度遅くても営業している飲食店がある』だったわけですが…

何処もやってないな!?

いや、ちゃんと旅前に調べたんですよ?
Google先生で『横浜中華街 深夜営業 飲食店』などで尋ねると【23時まで】とかそこそこ出てくるんですよ。
ただ、あちらも商売。
客入り次第では早くに店じまいするところもある…のでしょうかね?

まだシャッターが降りていない何件か訪ねてみても「キョゥモォオワタョ」みたいに言われる…

仕方なくこの日はコンビニ飯ということに。

ぐぬぬ…
Google先生…覚えてろよ!?(デジャヴ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?