ケイオス使われの超ざっくりキャラ対メモ

どうもです

キャラ対って正直めんどうですよね
いっぱいいるしキャラ毎に違うこと考えないといけないしでもやらないと勝てないし…

僕はトレモが苦手で実戦で覚えればいいや〜
って感じでランク潜ってボコられてを繰り返しよく凹んでいます
やはりトレモや調べごとはしっかりやったほうが絶対うまくなるとは思います
でも苦手だから出来ません(

結構そう言う人、いるんじゃないでしょうか?

ので僕が対戦中にとりあえず意識しているポイントを超ざっくりですが書いていこうと思います
あくまでケイオス使いの僕個人の考えですので、キャラによっては参考にならないかもですが楽しんで頂ければと思います

ちなみに僕は8〜10階たまーに天チャレのブレブレプレイヤーです

では

ソル
きつい、頑張って暴れ通す、ダウン取っても昇竜読み合いきつい、ボルテックスはスケゴで対策、きつい

カイ
有利不利は置いといてめっちゃ苦手、癖読み特に意識、ディッパーは常に警戒、フードゥルは立ちガード←これ絶対

メイ
きつい気がするけど楽しい、対空6Pは気持ち早めに振る、Sイルカガード後は何かボタン押す、バクステしすぎるとイルカが刺さる

アクセル
頑張って近づくorカースつける、カースついたらこっちのターン、でもカースつけるの大変、ドカーンは多分前ジャンプガード、遠距離投げはカースのモーションで避けれる

チップ
舐めた集中したらすぐ狩られる、地上戦はとりあえず2k、分身見えたらP、スケゴ沢山置いていい、噛み合えばリターン差で勝てる

ポチョムキン
めっちゃ楽しい、ほぼ両手射撃縛り、スラへはダッシュガードor空ダ差し込み、照準さえ合えば片手射撃2発でアーマー剥がせる、起き攻めはガンガン仕掛ける

ファウスト
難しい、射撃しまくりたいけどカカシRCで急に詰めてくる、ゲージある時は警戒、アイテムよく見る、しゃがんでるとJSがいつものタイミングで当たらない

ミリア
起き攻めわからないすぎる、起き技で牽制?避け気味なので対戦経験少ない

ザトー
攻めたら勝ち攻められたら負け、開幕ちょっときつい、足遅いので離れて射撃が無難、でもリーチ長いしエディいるので油断禁物、突く1段目ガード後はPでしっかりエディ消したい

ラムレザル
きつい、とにかくライン下げすぎない、殴り合い覚悟、ゲージない時は起き攻めガンガン仕掛ける、モルトは釣りバクステ、ジャンプ、めくり全部ヒットする、読むならガード一点

レオ
読み合いがめんどくさい、とにかく浮かせたい、正直よくわかってない、サバンナはお願いP連打しちゃう

名残雪
一度壁背負ったらそのまましねる、詰める手段が少ないので射撃継続もあり、ブラッドゲージ貯まるの待つのも手、焦らないのが大事、不香見えたらとりあえずP、コマ投げだけは通してはいけない

ジオヴォーナ
きつい、舐めた集中したらそのまましぬ、2k牽制は効果的、バッタ戦法も無しではない、ポエンチは頑張って反応したい、トロヴァオン見てから6P出来るとよし(できない)

闇慈
絶対有利だけど苦手、風神ジャンケン頑張る、一度離れたら出来るだけ近づかせない、紅に落とされるので地上戦意識、読まれるまで掴み多め

イノ
闇のカード、ほぼずっと射撃継続出来てしまう、でも近づかれたら負ける、起き攻めジャンケン無理、アプデ後あまり対戦してない

ディキンソン
離れる時は離れる近づく時は近づく、向こうから近づかれるときつい、スカイフィッシュに当たってはいけない、対空しようとするなしぬ

ジャックオー
固められたらゲージ見ながらどこかで割り切って暴れる、鯖殴れそうな時は積極的に殴る、足遅いので離れて射撃が無難、足払いはガチ技なので注意

ハッピーケイオス
賛否あるミラー戦、割と好き、やられたら嫌なことやる、集中の狩り合いになるので集中する時はちゃんとガークラしよう

テスタメント
壁背負うときつい、リーチと飛び道具あるので中途半端に離れるくらいなら前出る、アービターがめんどくさいので意識、甘えた空ダはしぬ

ブリジット
ライン下げると一気に壁背負う、多段技が多いのでスケゴ機能しない、起き攻めもきつい、舐めた突進はちゃんとお仕置き、リターン差で勝ちたい、コマ投げはガン見しておく

とまぁこんな感じでしょうか〜
めちゃめちゃ主観だし超ざっくりですけど楽しんで頂けたら恐悦至極です

ありがとうございました😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?