見出し画像

頭の中の君はもうむちゃくちゃ

加速するラブズというバンドが好き。
初めて聴いたのは大学2回生の時だったと思う。
結成1年程のバンドだったけどその勢いに心を奪われたのを覚えている。

明らかに銀杏BOYZリスペクトのギターボーカルとYUKIちゃん好きなんだろうなって感じのドラムボーカル、その真ん中で激し目に弾いてる勢いのあるベーシストという構成。もう最高じゃないかという感じだった。
男女ツインボーカルでBoy meets Girl(あるいはGirl meets Boy)だけを歌っているスタイル、スリーピースでやっていることの意義が感じられるバンドだと思った。
そしてこのバンド最初はバズマザーズのコピーから始まっているという…
正直好きにならない理由がなかった。(結成理由も山田亮一から直接オリジナルをやれと言われたことがきっかけ笑)
捨てられない魔法は音楽や映画や漫画とか、何でもいいけど他の人からしたらどうでもよくてもその人にとって大事なもののことなのかな?
ロックンロールの初期微動が詰まっているラブソングです。

全員かわいいな笑
バンドの魅力ってこのメンバーじゃないとダメって時に特に伝わります。
この曲構成が変わっててめちゃくちゃ好きなんですが、特にCメロが好きです。「レペゼン心のずっと奥の方愛することがロックだから」は作詞作曲してるカーミさんの根本なんだろうな。いくみさんは年々歌のレベルが上がっていて凄まじい…ただでさえドラム叩きながらやってんのに。ふじぴーさんも大学からベース始めたとは思えない。

12月の結成10周年ワンマン取れなかった(まだ諦めてない)けどここ最近たまに活動してくれて嬉しいです。インディーズ聴き始めたのは大学からだけど間違いなく一つの理想のバンドの形です。そこにメジャーかどうかは関係ないですね。聴いてる側だからかもしれないけど。
最後にずっと言いたかったけど友達にも違うって言われたらどうしようと言えていないこと。「TRUST MY HEART」はBase Ball Bearの「Transfer Girl」からじゃないの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?