見出し画像

骨になってもハートは残るぜ

チバさんのことが書きたい。
ミッシェルガンエレファントに出会ったのは高校二年生の頃だった。当時組んでいたバンドのボーカルがとんでもないバンドを見つけたと言うので見てみた。声カッコよすぎだろ!これがロックか!てなったのを覚えている。以来自分たちのバンドでミッシェルやrossoをコピーして演奏したりもした。下手くそだったけどね。
大学に入って2年が経って再び軽音でもやるか〜という気分になった。その頃に自分の声が低めのしゃがれ声の方が出しやすいことに気づいて、birthdayのコピーがやりたい!と思っていた。軽音サークルに入って最初にコピーしたのは「くそったれの世界」「なぜか今日は」「涙がこぼれそう」の三曲。どれも有名曲だけど特に「なぜか今日は」が好きだった。アベフトシのことを思い出せる歌詞だったからかもしれない。
卒業ライブではミッシェルの「世界の終わり」と「ダニー・ゴー」をコピーした。引退時に貰った後輩からの手紙に
振り返らず錆びた風は続くだろう ですね!って書いてあった。そうだよなあって思った。
最後に観れたのは音魂でのbirthdayだった。大好きな「月光」をやってくれて打ちひしがれたのを覚えている。お前の想像力が現実をひっくり返すんだって。
これから先の人生もチバさんの作った音楽に助けられて生きていくんだと思う。
何だってできる気になれる曲を貼って終わります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?