カッコウフェス

昼の部
物販
今回は、遠征が重なりお金が少なかったので、クリアファイルと色紙を2枚購入
結果は凪とひろ、キックボクサーひろちゃん可愛い!!

開演
石川界人、鬼頭明里、東山奈央、小原好美
の順番
衣装 テーマは「デート」
清楚系お嬢様コーデのあかりん・もこもこ、絶対領域、萌え袖、男の夢の詰め合わせのなおぼう・仕事終わりデートを想定したリアル思考ここちゃん、と三者三様のコーディネートで素晴らしい。
Googleで流行りの服の検索かけたなおぼう、面白かった。

コーナー①
ヒロイン3役の印象に残ったシーンの振り返り
1クール目
それぞれ印象に残る、視聴者的にも納得できるシーンが選ばれてたように感じる。
演技に対する姿勢のお話しをたっぷり時間をかけて話してくださったので、次に見返した時、見方が変わりそう。

コーナー② 料理を考えようコーナー

なおぼうが料理についてひたすらいじられる稀有な時間でした。カッコウのラジオとか特番とかでちょこちょこ話しはでていたし、東山奈央界隈的にはめちゃくちゃ美味しい話題の提供だったのではなかろうか。
そして、バリバリ料理できるあかりんと、家庭的なここちゃん、とバランスが良かった。

朗読
声優としての本領発揮!
今回は、先ほどの料理コーナーを引き継いでいて、それぞれ考案した料理を出している想定だった。料理ということで、食べている咀嚼音?を生で聞けて、食べてる!?ってなったので声優ってすごいな〜と改めて感じた。

夜の部
開演
演者の席の順番は昼と同じ。
あかりん・チャイナメイド
なおぼう・巫女服
ここちゃん・メイド!!!!

ここちゃんのメイドで度肝抜かれました。しかも、ミニスカ、萌え萌えキュンのサービス付き。ぶち抜かれました。
堂々としてるあかりん!楽しんでるなおぼうの横で、めちゃ恥ずかしがってるココちゃん。恥ずかしがってる姿も含めて最高でした。

コーナー①
印象に残ったシーン2クール目
夜の部は、ひろちゃん押し倒し事件のシーンの印象が強くて..えっちすぎます。

コーナー②
妄想シチュエーションということで、各自の妄想シチュを披露。
猫語を強制されるここちゃん、
ねこここちゃんの破壊力高し、尊し。

朗読
昼間以上にぶっ飛んだ台本だった。
特番てもやっていた入れ替わりの進化版
キャラはそのままで、性格だけど入れ替える。
しおらしいエリカ、大人しくて可愛かったらただの美少女。ハッピーガールひろ、ポジデイブガールで、前向きなひろちゃんも良き。
そして、ミステリアスな甘えん坊幸、幸から、ツンを抜いたら、おにぃ呼びしてくる世界一可愛い妹になるだけなんだよ!!
しかし、キャラの声のまま性格だけ変えるって演技としてものすごくレベル高い。元の性格からあまりにも逸脱しすぎると別キャラになってしまうし。

その他
・なおぼうの作品メモがすごかった。ああいうメモを作りながら作品と向き合っておられるんだなと実感。(あんなに忙しいのに、いつやってるんだろう)

・あかりんは、他作品でもコスプレしてたりするから慣れてたのかな〜。すごい堂々としてた。反対にここちゃんは、私のメイド姿なんてって、言ってたがフォロワーさんの反応見る限り、ブッ刺さってたので自信持って!!
なおぼうは、巫女服似合ってて、バイトやってた?って思うレベル。そして、時折見える喉元がセクシーでした。(自分だけかも)

・ここちゃん、いじられ役として輝いていました。今度はしっかりしてるところを見たい笑

・石川界人さん、一人で司会全部回して、早口オタクムーブかましてたのに、全然噛まないって超人かよってなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?