見出し画像

北関東ダービー

 (推奨曲「遥かなる大地より」さだまさし)
 父さん、僕たちはまだ勝点がありません。北関東を獲るためには、2連勝しかないわけで。それが難しいことも知ってるわけで…

トホホ…
公式さん煽るね(笑)

 北関東ダービー。知らない人にとってはポカンとすることでしょう。ダービーは盛り上がるし、サポーターもヒートアップします。海外であればミラン対インテルなど。日本であれば、マリノス対フリューゲルス、ガンバ対セレッソなど。
 そして我々にとっては北関東ダービーがあります!
2022シーズンは、何の因果か残り2試合で決着することになりました。サッカーの神様は何と粋な計らいをなさることか。

 この断幕山形戦で出したら物議を醸したようで…

 まぁ物騒と言えば物騒ですが(・・;)リスペクトが足りない等の意見もあるようですが、ネタでやってる面があると思います。プロレスのマイクパフォーマンスみたいなものだと思います。(そう言えば今年は新日とのコラボユニがあったっけな😆)
 水戸サポは最低限のリスペクトは持ち合わせてると思います。なのでご心配は無用かと思います。
 公式ではお互いバチバチです!

 わざわざ動画までつくるなんて!対して栃木さんは

 栃木さんはホーム最終戦のようですね。Tシャツの配布もあるようで、たくさん集客できるようにがんばっているようです。動画もありましたよ。(見たいならご自分でお探しください🥴)
 サポーターは

# 北関東ダービーで検索した結果

 ほぼ水戸ですわ😳公式さん以外北関東ダービーに興味ないのかしら😅ザスパクサツさんは…

 違う戦いで忙しいみたいです😥北関東ダービーはアウト・オブ・眼中かな😵
 なんか水戸公式と水戸サポが必死に北関東ダービーを盛り上げようとしているけど、他の2チームはサポも含めて興味が薄い感じです。(栃木さんは最終戦という点で必死な感じ)
 水戸サポが北関東ダービーに拘るのは、今までの水戸の選手の頑張りがあったからだと思います。昨年北関東王者から脱落するまで、水戸は9連覇していました。さすがに昨年の戦いには失望した水戸サポは多かったと思います。
 今シーズンの北関東ダービーは2敗というあまりにも残酷なものでした😭特に群馬戦は雨で寒いなか、昨年在籍した深堀選手に恩返しされるという神も仏もないものでした。基本どんなときにも暖かに選手を迎える水戸サポも皆無言。あまりにも残念過ぎて言葉を失ったようです。
 群馬戦の直後のホーム戦では、弾幕を一切掲示しませんでした。「もっとしっかりやってくれ!」そんな思いがあったと思います。
 正直、「今年も駄目なのかな。」と思ったこともありました。でも、「棚からぼたもち」でも北関東王者となるチャンスが来ました。この天恵を逃すことなく2連勝して再び北関東王者は水戸であることを示して欲しいと思います。
 北関東ダービーと言えば…

 やはりダービーチャント。眉を顰める方もいらっしゃるでしょう。でも、北関東ダービーに掛けた水戸サポの思いを感じずにはいられません!
 水戸に少しでもシンパシーを感じる皆さん、まだチケットは買えますよ!カンセキスタジアムを真っ青に染めるときが来ました!精一杯サポートして、北関東王者を奪還しましょう!

超頑張るの一択ですᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ

 2020シーズンのアウェイ栃木戦で勝ったとき、一番喜びを爆発させていたのは、他ならぬ小島社長でした😄個人的には、今シーズンも社長の喜ぶ姿を見てみたいです!そしてホーム最終戦で群馬さんから勝利をもぎ取り、秋葉監督の勇退に華を添えられればと思います。

 もちろん自分は行きますよ!水戸を北関東王者にしたいので。北関東王者にならないとJ1にも昇格できないと思います。選手の奮起を期待します。

 最終戦には、FLOWさん来場ですね。2018シーズン以来の来場かと思います。あの時は一緒にドリームエクスプレスを歌いました。最終戦を勝利で飾り、喜びのドリームエクスプレスを歌いたいと思います。


【ドリームエクスプレス】
♪走れ走れ 俺達と共に
 水戸の誇り見せてやれ
 進め進め 留まることなく
 希望の拳突き上げろ
 ウォオオ〜

 FLOWさんと歌っている動画がありました😄

 水戸サポの皆さん、共に闘いましょう!

 今回もお読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?