見出し画像

1016栃木戦

 いよいよ北関東ダービー当日。水戸サポの皆さんは今日も元気です😃Twitter上では「カンセキスタジアムにしゅっぱ〜つ!」と。皆さん早すぎ😅クラブスタッフかと思った😁

 本当にみんなお好きね😍栃木さんはどうかしら🤔

どうした栃木さん!無反応かい(# ゚Д゚)

 残念ながら反応薄!さて、こちらは赤塚駅から水戸インターを経由し、カンセキスタジアムへ!今日はライブ的なnoteにしたいと思います。不定期に更新します。よろしくお願いします。


 バスは水戸インターから栃木へ。まおちゃんのあいさつが始まりました!距離が近っ

kobaさん大当たり😁

 相変わらず予想以上の仕事をする水戸ホーリーホック😁すいませんついていきます😄


 コアサポさん煽るね😁この後、桜川ロードパークにて休憩。1号車と合流します。そこでまおちゃんと社長がトレード。プロ野球かいな😅


 社長同乗。社長がバスツアーに参加するクラブなんてなかなか無いだろうな。どうだ栃木さん羨ましいだろう😁
 ただいま抽選会開始。


 予定より遅れてカンセキスタジアム到着!水戸サポの皆さんの早めの行動が吉と出たようです。

えがいべよ😳
グリスタじゃないからよう分からん😥
今日はここから(⁠・⁠∀⁠・⁠)

 Tシャツやタダ券配りでめちゃくちゃ混んでる😵でも、果たしてそれがクラブのためになるか?まぁ人事だから気にしないけど😁

勝つのは俺達だᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ


 お昼は卵料理よ😍黄色を捕食してやろうと思って😛しかしスタグルブースの待機列の長さどうにかならないかな😵ビックスワンは待っていてもすぐ頂けたような😃交通アクセス、駐車場、スタグル…一万人を呼ぶには練習不足😛秋葉監督だったら「対人祭り」だよな🥴でもオムライスはイケました😊卵焼きは…お土産となりました😁(味はグリスタ時代で保証済みですよね😄)

喰らい尽くしてやる😁

 ダービーと言えばダービーチャント😃スタグルの列待機で間に合うか心配でしたが、大丈夫でした😄
もちろん年2回の恒例ですので、心を込めて😍

 前半は正直…前に来ない😠サポみんなで「前に来い!😠」そしてお約束の2失点😵ホームチームを気持ちよくさせるとはどないやねん😥

 カミナリが見てたら、「すっかりのぼせてんな!」とたくみくんが突っ込みを入れるでしょう😅U字工事が見てたら益子さんにいいように水戸がイジられることでしょう🥴
 「戦え!水戸😠」普段歌われないチャントが発動😥あまりにも不甲斐ない😭その中ので唯一の光明はエース木下選手のゴール👍

 とりあえず1点でも返すのは大事。試験に出ますよ(笑)後半に3選手を投入。アタッカー陣の入れ替え。前半があの調子じゃね😥公式さんじゃないけど「勝てばよし」がダービー。例えどんなに泥臭くても勝てばよしなのは水戸サポの総意だと思います。

 個人的には鵜木選手に期待。あの献身的なプレーがそろそろ実を結んでもいいかと。
 後半開始からそれ程時間が経たないうちに、よりによって安藤選手退場😱栃木16番のしつこい(ほぼ反則)マークに苛立ちボコしてしまい…せめてもの救いは相手16番を道連れにしたこと。安藤選手の行為はいけないことだが、気持ちは分かる。(やっていいとは言ってないですよ!)
 そうしているうちに唐山選手投入。最近は点に絡み覚醒間近😃

 また、松田選手投入。水戸の日本代表👍

 後半は秋葉監督の標榜する「獰猛でアグレッシブ」なサッカーができ始めた!(皮肉にも10対10)そして…

同点で迎えたロスタイム。唐山選手がまた決めた!

 唐山選手もう覚醒したね😄ヤバい隠さなきゃ😱アビスパさんに狙われちゃう(笑)
 2点ビハインドからの逆転なんて、アウェイ町田戦以来だな!兎にも角にも勝てばよし😁

 よっしゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜😁

 各々方勝ち鬨を👍

 もちろんラインダンスも忘れずに😄

 すいません。勝ったので。ダービーですから。

沈黙

 そう言えば社長はどうかな?🤔

 2019のアウェイ栃木戦のように直接見たわけではありませんが、きっと大喜びでしょう😄
 そしてやはり監督インタビューでしょう😄

 監督やっと言えて良かったね😃こんな方も喜んでくれて

 JX金属の皆さまでした。川口さんすっかり水戸沼にズブズブ😁水戸の選手も

 タビナス選手の言う通り!人格否定はダメゼッタイ!キャプテンお帰り😃最終戦は頼みます。鵜木選手惜しかった!大丈夫、またチャンスはある!次は決めて我々の前に来てください。
 今日一日をnoteにまとめました。次は北関東ダービー奪還の日👍みんなそれを信じています。

 今日は茨交アウェイバスツアーでカンセキスタジアムに行きました。アウェイバスツアーはクラブの方から楽しいお話を聞けるし、選手のサインは必ず頂けるなど特典がいっぱいでした。
 アウェイに気が引けるサポの皆さん、来シーズンは茨交も選択肢の一つに入れるとアウェイが楽しめると思いますよ😃

 今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。皆さん、また来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?