見出し画像

キャンピングカー の日常 洗車

急に春の陽気になりましたね!
桜が一気に満開です。
暖かくなったので洗車することにしました。
先月までは寒くて簡単な水洗いだけでしたが、ガッツリやることにしました。

用意したのはガラスコーティング剤とシャンプーワックス
まずはガラスコーティングから

フロントも広いので大変ですね。
この後ドアの窓もコーティングしました。

素晴らしい👍

次は洗車
まずは屋根から

溝の中もゴシゴシと
高いので少し怖い...
サイドは手がここまでしか届かないので
ダイソーで買ったモップが活躍します。

ホイールもゴシゴシ
結構汚れてました。

2時間かかってようやく綺麗になりました。
洗車は大変ですが、手間がかかる分愛着が湧きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?