数分で描けてしまった将来

最近よく将来をシミュレーションします。受験が終わって、大学生になって、航空大学校に入って、それから─。もしかしたら、航空大学校に入れないかも?そしたら大学を卒業したら税理士の資格を取って税理士に、なんて道もありますね。とにかく何かお仕事をしたり、色々シミュレーションしていたら気が付けば僕の描く僕は30代、40代と大人になっていきました。数分で人生の大部分が描けてしまいました。人生ってこんなもん?なんて思いました。人生のゴールって何なんでしょうか。好きな仕事をして、誰かに愛されて、それが出来たら行幸だなと思います。

僕は10月に18歳になりました。これからの人生をより良くしたい、そう思いながら日々努力しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?