好き

お金があって頭が良くて、前は恋愛をする時にそういう人を求めてきた。自分の病気を受け入れられず、振り回されてばかり。まともに働ける未来が見えなかったから。男の人に縋るしか考えられなかった。でもどんなにお金があってもどんなに頭が良くてもどんなに良い大学に行っていてもどんなに好きでいてくれても。私が好きじゃないと意味がないことを知った。
あんなに求めてた理想像が今はどうでも良い。それよりも自分が自分を大切にしているか、自分を愛せているのか。それが根本的な問題だった。自分が自分をどう扱っているのか、それが現実にあらわれるから。今の恋愛はとても不思議だ。メンタルが弱く相手に依存がちな私が、LINEの返信をあんなに気にしていた私が。今じゃ好きな人に4日LINEをしないこと。もちろん気持ちがない訳ではなくて。会っている時がすべて。会った後はお礼のLINEをしてその余韻で満たされて何日か過ごす。そしてまたLINEをすこーしして2週間に1回会う。会わない日はお互いしたいことをして、一人の時間を過ごして自分を保つ。もちろんそうは言っても寂しくなることもあるし、もっと会いたくなる時もあるんだけどね。なんか心地よいんだ。この感じが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?