見出し画像

新潟県 中越会 マーダーミステリー 2023 6月3日 (土)

見附市の中之島文化会館で行いました。


焚家

角川の新しいマーダーミステリー シリーズですが。

グループSNEが強力にサポートしています。

今回は、ご縁があって中越会に入っていただいた会員の
タンコ&ムーコさんのなんと二人でGMという恵まれた環境でプレイしました。

焚家、正直、公演レベルの作品のポテンシャル持ってますが、GM居ないとかなりルール解釈で揉めそうですが、ギリギリのルールをついて動く上級プレイヤーに対しても上手い判断されてました。

プレイヤーもかなり慣れた人達で初手から色々されて凹みましたが、RPだとそうやるよねと感想戦では納得でした。

このマダミスでも中々ないシステムですが慣れてるプレイヤーはピントきたようでかなりスムーズに進行しました。

GMがいると相当面白いので時間がかかってもいいプレイヤーはかなりオススメします。
今回のGMはいい意味でのやり過ぎでした。

改めて、たんこ&むーこさん。

一緒に御一緒した方々ありがとうございます






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?