見出し画像

今の私にちょうどいい

今、出会っているもの 出来事は今の私にちょうどいい
あの人は運がいい自分は運がないではなく
今の自分にちょうど見合ったものが引き寄せられているだけ…
自分の意識が上がれば上がった分の人・物・事を引き寄せる
でも、引き寄せていても自分がそのレベルに達していなければ
スルーするか理解が出来ない
または、ワクワクしないで さらに違うものへと心が惹かれていく
だから流れていいのだと私は感じています
よくスピリチュアルジプシーが悪いように書かれていますが
そんなことはないかもしれません
一か所にいることも大切ですが流れるのも悪くないかもしれません
自分の直感で信じて動いていくこと
それが大切なのだと私は思っています
ご縁があれば離れても また繋がっていくでしょう
だからそこに執着しなくていいのだと思っています

運が良いも悪いもなく 
ただただ今の自分にちょうどいいものが
集まってきているだけなのかもしれません

話が飛びすぎるかもしれませんが
もしかして特に救う人などいないのかもしれません
そこにいるのがちょうどいいと自分で選んでいるのだから
上もなく下もない単なる経験の場であり
人は必ず成長し上昇していくものだから…
人それぞれのタイミングで救われていくもの
自分は上という意識こそ持つべきでは
ないのかもしれません
私は特別意識が強すぎる人です (笑)
だから自分を戒めることが大切だと感じています
特別な存在などどこにもいないのですから…
逆に皆が特別な存在なのかもしれませんね


人を救うことが悪いといいたいのではなく
無理やり上がれとか救わなきゃとか思う必要が
ないのではないか?ということです
苦しんでいる方に助けられるお話をすることは大切でしょう
楽にさせてあげたいと願うことは優しさでもあります
しかし、無理やり押し付けるのはどうなのだろうかと
感じているのです

何が言いたいのか分からない感じですがお許し下さい