見出し画像

逮捕するぞ

信号待ちでボンヤリしてたら、真横にパトカーが止まって
逮捕するぞ
と言われ、めっちゃビビって起きた朝。
朝から心拍上がりまくり。

そう、夢の話。
夢でも仕事してんのか、私よ。
トラックで寝てると、仕事してる夢をよく見るのは、あるある?
まあ。今日は家だったけどさ。(なんやねん

二度寝してからモソモソ出勤、出発。
深夜3時。高速道路、上り線。
トラック多っ
観光バス多っ

夜中に移動して、朝イチの始業時間に合わせて荷物を届ける。
ディズニーの開演時間に合わせて夜中の高速バスに乗り込む。

夜中はそんなトラックやバスがいっぱいで。
みんなビュンビュンと頑張ってる中、
高速道路なのに80キロしか出せないトレーラー。
実はスピードリミッターも90キロまでなのだ。

まあ、チンタラのんびりしております。
登り坂は、もうツラい。
アクセル全開で踏み続けてるのにぃ!
50キロまで速度が落ちる!
悲しい現実よおおおおお。

夢の逮捕事件を思い出しながら
今日は何も起きませんようにと願いつつ
高速の左隅を走る。

と。前に現れる1台のトラック。

え、めっちゃ車線フラフラしとるではないか!
え、寝てます?👀

大型トラックになれば、標準装備されるオートクルーズ機能。
ということで。こちらは80キロの一定速度キープ

そこに!さきほどの、フラフラ車両。

ちょっと距離をとりつつ、危ないので抜こうと
右車線に出ると、まさかの!

起きた!と言わんばかりの左車線から加速!

これが本当によくあるあるなのだ。
私は所詮トレーラー。
80キロの速度じゃあ、加速されたら追いつけない。
左隅に渋々戻ると?
すると?
また速度が落ちるネムネムなお車。

このバトルは何度続くんじゃ!(3回目

もう、ここまできたら、正直言います。
とっても焦ったいの!
拡声器で言いたい!
私たち、80キロ以上出しませんからぁ!
のんびり走る?加速する?どっちかにして?

てなわけで。
私。右に行ったり左に戻ったり。
これが本当の、右往左往。
後ろから走ってくる、乗用車の皆さん、ごめんなさい!

眠い中、頑張って走る運転手
寝てるから、追い越したい運転手
みんな時間に合わせて移動してますが

車間距離は大事なのだぁ!
追い越ししてるのも、理由があるんよ、、

でも実は。
トレーラーって、基本、右からの追い越し禁止な法律。

ここで思い出す、夢の逮捕事件よ!
追い越ししたら捕まるかな?
これの事か?!
捕まりたくないヨ!
お巡りさん、いませんように!
て思いつつ車間距離保つために右車線に出る私。

お巡りさんも含め
暖かい眼差しを希望します!
捕まったことはないけれど笑

なにはともあれ。
おネムネムなトラックは無事にパーキングへ入ってくれて。
平和な左隅を走る今日この頃。
みんな必死に走る真夜中。
これが深夜のトラックバトル。

あと4年でゴールド免許がもらえる私!
今日も1日無事に帰れますようにテヘ

平和に笑える1日が訪れますように!
ではまた🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?