見出し画像

ユーロオージ 荒れそう 23/9/14

Yan氏で~す。インパクト!!!

昨日はCPI
思ったほど動かなかった

今日はECB政策金利
直前で急に利上げ観測が台頭し、利上げ期待が出ているユーロ
これで利上げしなかった場合は売られる
上げないといけないのですが
EUの中のスーパースターのドイツが余りよろしくない状態
でどうなるのか
ファンダは皆さん解っているので
あえて書きませんが
共に中国に輸出で儲けいた
ただ、中国の大雨で水力発電がやられて
火力発電にシフトを一時的にしている中国
火力と言っても石炭それもオーストラリア産らしい

このところオージーがしぶといのは
中国がオーストラリアの石炭のためにドルで支払っているからと
勝手に判断しています

となると、リセッション懸念ではオージは弱くなるのですが
一時的に強さを増す
中国の水力発電が復活まではなんて状況なのでは
いくら不景気とは言え、エネルギー消費は落とせない
さすがの中国でも、統制は不可能ではないかと

これはもしかして
ドル高、オージドル高、円高なんて奇妙な状態になるのでは

で話を戻します
売買比率ですが
このペアは
9/4 45.48
9/5 27.36
9/6 36.60
9/7 40.99
9/8 36.10土曜の朝
9/11 52.59
9/12 47.01
9/13 33.12
9/14 46.92今日の先ほど

やや、ロング有利でユーロが強かったのが消え、イーブンもしくはオージが強くなる状況も出てきている
これが押し目の動きに似ているのでまた難しい

なので本日のECBは大変に注目しています
ポジションの傾きが固定されるとエントリーがしやすくなります

そんな感じです(ユーちぇるさん風)(笑)

#ユーロオージー #EURAUD #ECB #売買比率 #Yan氏 #Yan #FX

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?