見出し画像

トレードスタイル 今さら(大汗)

大変にハズイのですが
トレードスタイルを5月くらいから弄ったのですね
徐々に

前はオシレータやら、MAやらMTFやら
恥ずかしいくらいMT4の画面に出ていました

なんか加齢と共に見えにくくなった(爆)
一回、全部外したのです
なんということでしょうか(劇的ビフォーアフター風で)
大変見やすいです(笑)

トレーディングビューはまだbb、MAとピボット
MT5はピボットだけです

アメリカ人の大好きな50MA、100MAでの反発やら
とか、MTFも使っていました

後は、レンジ形成を待って下から上その逆みたいな感じ

変更したのです

まぁ、ユーちぇる軍とYENZOさんの配下としては
ピボットを活用ですね
後は20EMAと200EMA
3つだけ

なんで、前は1ロットだったのですが
今は調整期間にまた入り
0.1でスタイル確率中

う~ん。ファンダで方向
ピボットでエントリー

実にシンプル

ただ、S1とかに来ない時は
レンジになった反発ラインを自分書いていたところ

後は、指値を少なくしました
自分の目で見てからを増やした

兼業で昼間仕事といっても
結構自由が効くのですが、チャートを見れない時がある
で指値を多用していたのです

なにせ、変幻自在に憧れがあるので色々と試していたのをやめて
ピボットを活用し引き付けのトレードスタイルを体に染み込ませ中です
待っている間の暇つぶしは情報サイトを見まくりです
だから、ライブの時に変則的な質問を出来ているのだな(多分)

これを書いているのは8月30日
前日の23時にJOLTが悪くドル円は急降下
ただ、その前の上げは介入しそうな感じでした
ただ、22時半くらいに意識を失ったのです(ようは寝落ち)
あれ、起きていたら
下がるのを待ってからロングしただろうなと思う
だから朝起きた時にスキャルで20PIPSだけ抜いた
3時くらい目が覚めればまた違う結果だったと思います

色々と長く書いているけど
要はまだまだスタイル確率中なんですね
8月は0.1基本で5万円勝てた。500PIPS
損切りもあったけど
ピボットトレード
ヒゲの先っぽだけ理論(イニシャルDの公道最速理論風)
どこまでいけるかな

全然関係ないし、どうせ見ている人少ないから
検索で「恋愛 先っぽだけ」してみると
なかなか最低な事が書かれています(笑)
昭和、バブル時代経験した方で言ったこといる人いるはずです
ちなみに私はないですが、使ってみたいとは思っていました(爆)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?