「感情崩壊」なぜ隣人を殺したのか

パッとNHKをつけると「時をかけるテレビ」がしていました。
何かよく分からないまま見ていると釘付けになっていました。
途中から見たので、詳しくは分かってないですが、大統領が殺されたのを民族間の問題にラジオが洗脳したせいで民族の違う隣人を大量に殺したという内容であったと思います。
本当にあった話かと思うぐらい衝撃的な内容でした。

人って良い人にも悪い人にも周りの環境(影響)ですぐに変わるの?

最近いい人とたくさん関わらせて頂き、人って良い生き物なんかなって少しずつ思えてきたのに、人の怖さが分かり過ぎて怖くなりました。

人間の心は白と黒で黒に染まった心の人と関わるとすぐに黒く染まってしまうのかな?黒を少しでも薄めるのは無理なの?

何が正解で、何か正解では無いかは言葉を強く発せる人が正解になっていない?

心と現実のギャップが埋めれない状態。何か悲しい。

「人にやさしくされた時、自分の小ささを知りました。」

MONGOL800さんのこの言葉って何か本当に奥が深いなって思います。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?