いつもちょっとだけ間に合わない話


わたしはちょっとだけという言葉が好き


だって、ちょっとだけ、だから。



私は段取りを作るのが苦手。


面白いことにはすぐに飛びつけるけど、


ちゃんとした計画はたてて満足しちゃう。



実行するのが一番難しいんだよね。


だから、ちょっとだけ、やってみるのが好き。


全部完成しなくてもいいから、


ちょっとだけ、やってみる。


それで飽きたら次のちょっとだけ、に手を伸ばす。


ちょっとだけ、頑張る日を過ごす。




でも私はいつもちょっとだけ、間に合わない。


レポートは間に合うようになってきたけど、

自分の理想にいつもちょっとだけ、間に合っていない。


後から後から、あれもできたかも、これもできてた方がよかったな

って思いがち。


ちょっとだけ、は好きだけど、間に合わないことに気づくのは自分の準備不足を痛感させられる。




それを繰り返しえてちょっとだけ、がどんどん増えていくんだよな


だから最近は、毎日楽しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?