見出し画像

カズヤのコマンド解説

大会に出ているカズヤ使いみたいに即死してみたいなぁ!この人のコンボかっこいい!やってみたいな!
と、思う方は多いと思います。ということでカズヤのコマンドの解説しまーす。え?入り方が雑だって?うるせぇカズヤ使いは全員こういうもんなんだよ!(嘘です)

最速風神拳
カズヤ使いが愛している技ですね。
最風とよく言われています。
コマンド入力方法は右を向いている状態で ➡️ ⬇️ ↘️A(↘️とAを同時押し)、左を向いている状態で⬅️ ⬇️ ↙️ A(↙️とAを同時押し)でビリビリしたアッパーカットが出ます。短く押さないと雷神拳という技(のちのち説明あります)になってしまうので短く押しましょう!ちなみに難しいです。これがコンボの主軸になるので頑張って練習しましょう!

奈落旋風
こちらはコンボの〆や無敵を使って無理やりバーストに持っていく時に使えます。
コマンド入力方法は最速風神拳と同じ Zコマンド と言われる入力方法を使います。右向きが➡️ ⬇️ ↘️ B、左向きが⬅️ ⬇️ ↙️ Bとなっております。こちらは最速風神拳のように難しくは無いので、指がちゃんと動けば出せます。

地獄門
こちらの地獄門という技は掴み技となっています。自分が向いている方向と逆向きに投げ飛ばす技です。コマンド入力方法は右向きで↘️ ⬇️ ↘️掴みボタン、左向きで↙️ ⬇️ ↙️掴みボタンというコマンドです。このコマンドの強みはコンボを最後まで完走しにくい相手に対しての〆で%を増やしたり、崖端で使い復帰力の少ないキャラクターを地獄に落とす技です。しかも掴み1回で30%前後は入るためとても強い技です。相手の回避上がりに対しても使えます。見てからなので難しいですが…

雷神拳
無敵もりもり判定つよつよ火力クソ高バーストしすぎの大技です。
コマンド入力方法は最速風神拳のコマンドのAを長押しすることにより出せます。
最速風神拳からのコンボの〆にも使えますし、バーストしたいけど技が当たらない!えーいブッパだ!って時にも無敵がずるいので結構当たります。
ちなみに、カズヤ特有の自分の%が100%を超えると発動する レイジ 状態ですと、雷神拳ではなくレイジドライブという技になってしまうのでお気をつけて…

レイジドライブ
無敵あって掴み判定だからガード無効そしてスーパーアーマーのずるずる最強技です。
自分の蓄積ダメージが100%を超えると発動するレイジ状態(ダメージが1.1倍、自分のストックや%が書いてあるところが赤くなります)で、その場つかみ、地上下B、Zコマンド(最風と同じ)でAまたはBを長押しすることにより発動します。コマンド入力をした場合はダメージが40%くらいになり、めちゃくちゃ吹き飛ぶようになります。もちろん確定コンボも存在します。ですが…こんな強い技にも弱点があります。それは…複数回レイジドライブを外すとレイジ状態が無くなったり、蓄積ダメージが増えてしまうと消えてしまうのです…リトルマックのKOパンチのゲージよりは消えにくいです(だいたい130%~150%で無くなります)まぁこんなの弱点のひとつじゃないんですけどね!ハッハッハ!

風神ステップ
最後のコマンドです。こちらはコマンド入力をすることによりステップをする技です。ほんの少しだけ全身無敵があったり、しゃがみでキャンセルして相手の不意をついて最風を打てたり…などなど色々対戦中のフェイントや相手の懐に潜るのに使えます。コマンド入力方法は右向きで➡️ ⬇️ ↘️左向きで⬅️ ⬇️ ↙️で出すことが出来ます。しかし、Rスティックを強攻撃の設定にすることで、右向きで➡️ Rスティック⬇️左向きで⬅️ Rスティック⬇️で出すことも可能です。これを何回もすると巷で話題のゴキブリステップに早変わり!みんなもこれを使ってゴキブリになろう!

あとがき
カズヤは楽しいです。しかし友達がいなくなることがあります。友達と遊ぶ時は程々にコンボをしましょう。え?コンボの紹介をしろ?
正直めんどくさいです。コンボは動画見た方が早いです。YouTubeで探してきてください。沢山あるんで。それでは良いカズヤライフを!
KAZUYA MISHIMA WINS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?