見出し画像

ボーイズなラヴを語りたい。

白猫テニスやポケマスについて書いてみよーと思ってnoteを始めてみましたが、テニスの新キャラの評価くらいしか書くことがないんですよね。なんか面白いネタ編成でもやろうかと思ったけど思いつかないし。ポケマスに関しても、28日まで目立ったイベントないし、無料10連は星3.4のびしろ配布だし、白テニほどやり込んでるわけでもないからよく分かんないっす。
ということで、今回は個人のBL観を語っていこうと思います。

まず、僕がどのような経緯でBLにハマっていったかを説明させてください。

小学生の頃、僕はドラマを見ていた。それも男女恋愛ものの。
当時、ませたことをするのが個人的に流行っていたので、それの一環だった。
それで、ヒロインが男2人に、どっちにするんだ!と迫られた場面(あんま覚えてない)で、(男と男が付き合えばいいのに)と思った。マジで唐突に思った。
そこからBLという概念を知ったのは中学生の頃だったか。
それでどんどん沼にハマっていったわけです。

BLにハマった経緯の説明が終わったところで、まずBL観って何と思っている方もいると思います。
まあそのまんま、BLについての考え方や感じ方のことです。多分同じような造語を使ってる人多いと思う。
BLについての考え方っていうと、CP固定とかリバ無理とかって思いつく方もいると思いますが、僕は両方問題ないです。ただ、性別的に痛みが分かるような表現は苦手ですが。

あ、そうだ。noteって性的な表現な関して、結構厳しいようなので、よくある物語から、僕好みの物語にしていき、そうなった時の登場人物の心境の変化について、触れていきたいなと思っています。

まずは、よくある[勘違い仲直りBL]の流れを確認してみましょう。

Aパート
[てでお!最近帰ってくるのが遅いけど、何してるんだよ!]
[え、ああ。年末だから仕事が忙しくてな。]
[…本当にそれだけかよ。他に会ってる奴でもいるんじゃねえか?]
[…っ、そんなことは断じてない!]
[そんなこと言って本当は俺以外に大切な奴でもいんだろうが!もういい!]
[あっ、待ってくれ!]
ガタン

Bパート
~1時間後
コンコン[失礼するよ。]
[なんだよ、浮気者…。グスン]
[浮気者って…。これ買うために頑張って働いてたんだよ。]
[えっ、これって俺がほしいって言ってたピアス…。]
[誕生日おめでとう!とどお!]
[疑ってごめん、てでお。大好きだ!]

こんな感じでしょうか。他にも、ショッピングで買い物してたら女と歩いてる彼氏くんを見つけてしまった、(大体妹とか姪。たまに可愛い甥)とかもありますね。

それで、この物語を僕好みにすると、Aパートまでは同じで、

Bパート
~1時間後
コンコン[失礼す…。鍵が閉まってるな。]
[入ってくんな。浮気者。]
[僕は君にプレゼントを渡すために頑張って働いてたんだ。浮気なんてするわけない。]
[うるせえ!!]
[!?]
[プレゼントなんていらねえ…。そんなのなんかより、でておと一緒にいたかった…。]
[…今、僕が頑張って働いて買ったプレゼントのことを、そんなのっていった?]
[なんだよ!!悪いってのかよ!!]
[悪いに決まってるだろ!大体君は昔から好き勝手相手の気持ちを考えずに適当言って!!]
[え…]
この後はてでおがとどおに延々と怒鳴り続け、とどおは、ごめんなさい、ごめんなさいと続けます。
ついにはとどおは泣き出して家を出て行ってしまいました。
2日後
[…今回は俺が完全に悪かった…。勝手に勘違いして、人の努力を踏みにじるようなことを言って。でも連絡手段全部消しちまった。どうしよう]

[今回は僕が悪かった…。とどおにも非はあったが、最終的に、ごめんなさいと言っていた人間を怒鳴りつけてしまったのは僕だ。どう会ったらいいんだろう。]

(それぞれ別の場所にいる)てでお&とどお[とりあえず気分転換に買い物でも行くか!]

ショッピングモールにて
[…っ、てでお!]
[とどおじゃないか…。]
[…。ごめん。]
[お、おい、どこに行くんだ、とどお!とどお!!]
とどおは逃げました。
そして、とどおは遠くへ引っ越してしまい、彼らが会うのは絶望的になってしまいました。

[…ごめんなさい…ごめんなさい…。今でもてでおのことは好きだけど…。そんなこと…許されるはずが…ない。]

[とどお…どこに行ってしまったんだ…。あれっきり一度も顔を合わせていない…。]

(それぞれ別の場所にいる)てでお&とどお[今でも…大好き…なのに…。]

オリジナルと比べて大分伸びてしまいましたが、こんな感じです。これだと勘違い仲直りってよりも、すれ違い相思相愛ですね。まあいいか。

まず、Aパートの、とどおの心境について考えてみると、           わかりやすく、帰りが遅いのを心配しているのが分かります。そして、仕事だといわれましたが、そんなこと分かった上で聞いてるんじゃないかなと。それでももっと一緒にいたいなあという気持ちが勝った上での発言だと思います。

そして、次の浮気を疑っている描写ですが、帰りが遅い原因が分かっているので、本気でいってるわけではないと思います。ですが、それを強く否定された事で、何故か張り合いたくなってしまったのかな、と思います。

その理由は、こっちはふざけていったつもりだったのに、向こうがそれを本気にして答えてしまったが故の疎外感。リアルにこういう人間と関わってたら病みそう。

それでとどおは部屋に閉じこもってしまいました。

次に、Aパートのてでおの心境について考えてみます。            最近遅い理由を聞かれ、プレゼントを買うために頑張って働いていたてでお。ですが、食事の場とかでサプライズとして渡したかったから、ここは我慢と適当な理由で受け流したのかな。年末で忙しいのは本当だろうけど。

それで浮気を疑われたてでおは、強く否定します。ただ、今まで付き合ってきて、とどおがこれを本気でいってるわけではないことというのはわかっていたんだと思います。それを分かった上で浮気を強く否定したのか、単純に反射でいったのか。これは意見が分かれるところだと思います。

そしたら、何故かとどおは浮気していると決めつけてきて、部屋に閉じこもってしまいました。多分どうしてかは分からなかったと思う。だから冷や汗凄かったと思う。

互いを分かってるようで分かっていなかったが故のすれ違いです。

長くなっちゃったんで、Bパートについてはまた今度。てかBLの見出しってどういうのがいいんだろ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?