見出し画像

記事の有料化によるフォロワー増加戦略 相互フォローよろしくお願いします✨

こんにちは賢いクローバー🍀です。

noteでフォロワーも少なく収益化もできてない弱小ブロガーです。

今回は、フォロワーを増やして、ブログの収益化を図りたいと思い、戦略的にnoteをやっていこうと思います。

やることは、簡単です。

知識系の記事 及び 創作小説(ショートショート)について最初は期間限定で無料公開し、その後、有料記事にするという方法。

フォロワーの方は、僕をフォローしていれば、今後、有料になる記事を無料で読めるわけだから、僕をフォローするメリットが出てくるわけです。

まぁ、内容の質と投稿頻度という問題もありますが、そこはマイペースにやらせていただきます。

ちなみに、有料化すべき内容でない場合は、勿論、ずっと無料です。


正直、僕は、noteの収益化について、がっつりやるつもりはありません。

僕にも家庭があり、仕事があります。
限られた家族との時間を削ってまでもnoteを書こうとは思いません。

こんな僕ですが是非、お付き合いいただけると幸いです。



もしサポートしていただけたら、大変有難いです。頑張って記事の更新やらせて頂きます!