見出し画像

足のサイズ25.5cm女は可愛い靴が履けない

どこで靴を買えばいい?

近所の靴屋さんが用意しているレディース用の靴の最大サイズは「24.5cm」
なぜ???足デカ族の我々はどこで靴を買えばいい????

ネットで「靴 レディース 大きい」で調べると出てくるっちゃ出てくる、
けど高い、、ほんとはGUで買えたら一番いいんだけど。
GUのXLサイズですらキツくて自分の足をやすりで削りたくなる今日この頃。

メンズの靴はゴツい

今自分が履いてる靴はほとんどメンズシューズ。
ジーンズの時とかはそれでもいいけど、
スカートの時は可愛いローファー履きたい。

ヒールは一生履きたくない

まず、己のデカ足が入るパンプスが見つからない。
そして、無駄に背が高い自分がヒール履いたら「他クラスの女子からもモテる男子高校生」くらいの身長になっちゃう。
結論、ヒール一生履きたくない!!まあ社会人になったら嫌でも履くけど!!

ネットで靴買うの怖くない?

「サイズが合わなかったら返品可能」みたいな靴の通販あるけど、
やっぱり店頭で実際に履いてお気に入りの靴を見つけたい。
ネット通販だと何回も違うサイズを試着できるわけじゃないと思うし、
返送作業が手間に感じちゃう。

もっと幅広シューズが普及するといいな

秋冬はローファーを履きたい、けど大きいサイズのものがないな、
同じこと考えてる同志がきっといると思うので代弁してみました。以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?