見出し画像

金曜日の夜です

こんばんは。

ウマ焦げは今週も無事に金曜日を迎える事が出来た模様です。
読者の皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

次の日が休みということで、
テンション爆上がりの方もいるでしょう。
かたや、明日も仕事、学校だよバカヤロウ!って方もいるでしょう。
え?僕ですか?

もちろん、仕事ですよ。

は?金曜日?なにそれ?
週末の競馬の予想をする日でしょ?それ以外、何があるの?
という感じですね。

冗談はさておき、本題に入ります。

金曜日にすることで、頭に浮かぶことは…
何があるだろう??
酒?食事?デート?それとも、ギャンブル?
金曜日にギャンブルっておかしいですね。
まぁ、とにかく、色々な楽しみ方がありますね。

一週間頑張った自分にご褒美をやるもよし。
来週に備えて、ゆっくり休むのもよし。
金曜日というだけで、ウキウキしてくるのも無理はないです。

僕も昔から金曜日は大好きでした。
だって、次の日が休みなんですよ?
夜更かししても、朝寝坊してもいいんですよ?

そんなの…最高すぎるだろうがよ!!

でも、調子に乗りすぎて失敗した事、後悔する事は多々ありましたがね…。
たぶん、僕の人生の中での後悔した事の八割は、
週末に起きてるでしょうね。

飲み屋さんで飲みすぎて金使いすぎたり、
ギャンブルで儲けた金を飲み屋さんで儲けた金以上に使い過ぎたり、
土曜日は、次の日が休みだからと言って飲み屋さんで飲みすぎたり。
挙句の果てには、体調崩して、最悪な週の始まりを迎えた事は数え切れませんね。

とにかく、皆様、一週間お疲れさまでした!
明日が仕事の方、一緒に頑張りましょう!
明日が休みの方、楽しんでください!

話は変わりますが、
これからは、
僕と同類の競馬民の方は、明日・明後日と勝利の美酒を浴びるために
予想を固める時間ですよ!

明日は、とりあえず
福島1R 09:50 ダート1150m 16頭
京都1R 10:00 ダート1400m 16頭

この2レースのモニチャレパドック見解noteを出したいと思います。

ちなみに、僕のパドック見解は2頭に絞るタイプです。
最近、練習(修行?)を重ねた結果、
2頭のうち1頭は馬券内に来ることが多くなりました!
(2頭当てたいんだけどなぁ)
なので、単複あたりで参考にしてもらえるといいかなと思います。
よかったら、覗いてみてくださいね。
当たるかは知りませんが。

日曜日の今頃には、札束の風呂に入って、エヘエヘと変態的な笑みを
浮かべている僕をイメージしながら、
このnoteの締めとしたいと思います。

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

皆様、よい週末を!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?