見出し画像

ゼアキサンチン

通り沿いの畑にいつの間にか

トウモロコシが実っていました(=゚ω゚)ノ

1m50cm以上の高さに!です‼

まだ5月下旬ですが、こんなに早かった?かな?

トウモロコシ大好きな私は万歳~~ヽ(^o^)丿♬

なのですが、あの畑が早いだけかも。。

他の畑ではまだ見かけていませんし、

もちろんお店でも見ないですし

あの畑が早く種を蒔いただけでしょう(^-^;

トウモロコシも期間限定の季節の食べ物☆彡

夏休みに田舎でばあちゃんが畑から収穫してきて

ゆでて出してくれたのを思い出します♡

小さなころの思い出ですが鮮明に覚えています。

そんなトウモロコシは・・・

女性にうれしい栄養も♡

便秘改善、疲労回復、美肌にも効果あり◎

加齢による視力の衰えや白内障の予防にも

トウモロコシの色素成分である

¨ゼアキサンチン¨という抗酸化作用のある成分が

含まれているそうですよ(^^)

私も詳しく知らなかったです!

うれしいこと尽くめのトウモロコシ♪

はやく食べたいな。。。


《占星術》

星読みにご興味のある方へ

オススメの無料講座です☆

《タロット》

こちらもステキな無料講座でした〜(⁠^⁠^⁠)

ぜひぜひ☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?