見出し画像

カードとメッセージ

ご機嫌いかがですか?ヌミットです。
皆さんはタロットカードやオラクルカードを使った占いやリーディングを受けたことはありますか?
ここではカードメッセージも書いていこうかと思っています。
良くSNSなどで見かけるのはその日その日のメッセージだったり、複数枚のカードの中からカードを選んでもらってメッセージを受け取るという選択式タイプ。

以前は
「不特定多数の方が見る事ができる場で一つのカードで出したメッセージが全ての人を満たせる訳ないじゃないか!」
と思ってました。
それは今も変わっていないのですが、少し考え方が変わってきまして
『私が届く範囲の世界のカレンダーのようなもの』
なんじゃないか、と。

良く今日は一粒万倍日ですよー!とか、大安です。とかありますよね。
でも、暦としてその良い流れの日であっても、それはその日の外的環境の話。
それを「よっしゃ!うまくこのエネルギー使って良い1日にするぞ!」なのか。
「へぇ、一粒万倍日ねーあーでも、何もやる気起きねー・・・Zzz」なのか。
そこは個人個人違う訳です。
ですから、私がカードを引いて出す今日のメッセージなり週間メッセージなり
それらはカレンダーのようなものに過ぎないのです。
参考にするかしないかは皆様次第、という訳ですね。

何せ、皆様には自由意志がありますから。

でも、何かしらお役に立つことがあれば。ということでカードを引きます(笑)

ソードのナイト

2023年8月10日 ソードのナイト
ソードのナイトは勢いのあるカードです。果敢に即断即決で行動する。
今日は思い浮かんだ事をあれこれ考えずに行動してみると良いと思います。
動きながら考える。そんな感じです。
それから、過去に対して思考のメスを入れるのにも良いかもしれません。
自分の恐れや不安に対して立ち向かう。
逃げるのではなく今日は逆に突っ込んでみる。そんな一日がたまにあっても良いのかもしれません。今までとは違う風が吹く事でしょう。


それでは、また次の投稿でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?