11/21「毎日noteを書くのは向いていない」

  • 向いていない。

  • 向いていないとできないよ。何もしていない日が多すぎる。

  • 書くことだってそんなに毎日起きるわけないしせっかく起きたこともネットの海に放流するのは憚れることだってあるし。

  • 最近見た映画は『Shape of Water』『MONDAYS』『君の名は。』『すずめの戸締まり』『言の葉の庭』『ペルシャン・レッスン』。

  • 最近読んだ小説は『嵐のピクニック』、「人間椅子」です。

  • 好きなコスプレイヤーは伊織もえ、どうも伊織と申します。

  • 最近ある小説を書きまくっている。その小説はどこかで公開する日は多分こないのだけれど必要があり書いている。そんなドキドキ体験あるんです。だから僕は精一杯手を尽くしています。時には取材さえします。

  • 僕は文章を書くことが好きで、結構好きです。だけどこれを仕事にできる自信はあまりありません。みんな、やらないだけなんじゃないかと毎日怯えています。でもそんな僕にも、文章を気に入ってくれる人がいて、それが励みになっています。それってかなり幸せなことですよね。特技欄に書きたい。文章って。調子に乗るのは解釈違いだと思うのでやめます。

  • ちなみに僕の特技は、「タイピングとフリック入力、ともにブラインドタッチできる」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?