見出し画像

ここ何日間かの、お食事を書いてみようかなぁ〜、と思ってね…

順華の小話へようこそ

 相変わらずの、食い意地の張った私ですが…
一つの記録も兼ねてね、書いてみたくなりました。
 でもね~、6月は留学生の面倒なんかみて、本当に忙しいかったわ。だってさ、通訳アプリ使っても通じない…え〜〜〜って!なんで〜??(私の日本語🗾が訳せない…日本語じゃない日本語🙄😶‍🌫️🫣😝)
 でも頑張ったわよ💦💦💦
3

海ぶね…蒲田Atreの中にあります。

 何時も、1ヶ月には1回通っている、糖尿病専門の病院へ行っているのですが…その帰りにいつもこの界隈でいただいているのです。 
 結構色々頂けます。ここのしらすピザも好きですね〜


cafe lobally
ルミネ横浜7階045-444-0023

 なんだか、無性にカレーが食べたくなって入ってみました。スープカレーです。色々副菜が付いて、美味しく楽しく頂けました。ちょっと普通のカラーと違うけど、中々です。


和食コース盛合せ



じゅん菜のお吸い物
天麩羅


ご飯と香の物


デザート


築地本願寺のライトアップ

 以上は、築地本願寺にある紫水のコース料理でした。ある会合で頂きました。う〜ん、やっぱりね、美味しいし、夜景も綺麗ですね。
 仏様に感謝します🙇m(_ _)m

マティーニ
上から見たところ


季節のfruits(今回は、桃🍑)、ジンベースカクテル🍸


カクテル🍸のおつまみ

 ココはね、何時も私が勉強している先生のお店
                   BA R・NOBLEです。
友人と楽しく飲んできました。


コシのある美味しい天麩羅おうどんです
鶴亀屋 松屋浅草EKIMISE7階

なんせ、年寄なので(笑うなって…🤭🙄)

温熱療法へ浅草迄行っているのですが、帰りにEKIMISEへ寄って、何処かのお店で食べてます。
まぁ、「とろ久」も多いですね。


昭和のクリームソーダ
横から見る❣️

たまたま、サンマルクカフェだったか、眼の前に飾ってあってのでつい…フラフラと…序に


チョコ🍫いりクロワッサン

テテテ…懐かしくって…食べちゃいました〜
(食べ過ぎでしょって、👤陰の声…It' s too late😝)


ある日の洋食コース・ポタージュ
季節のサラダ


メインのステーキ


スウィーツ

これも某会食会。場所は、羽田空港内です。
う〜ん、美味しかった😋😋


苺🍓ワッフル
Buttey 横浜ベイクォーター2階 045-620-5069

 やっと行けたし、食べれたわ〜
前に、食べたいと思って行ったら、超満員。だから4階のリビングハウスへ行ったら、今度は貸し切り❢
うわ〜お〜って………
 やっと空いてた……ワクワクで嬉しくて、最高のひと時を味あわせて頂きました〜😍😍


鶏の唐揚げ
親子丼

上記は、鶏三和…横浜ジョイナス地下、大戸屋の隣です。
鶏の唐揚げも付いて、大大満足ですよ〜〜😋😋

 こうやって見ると、良く食べてたわね〜。なにやったって痩せない訳だわ。やだね〜食い意地張っていて〜〜

 でもでもだ〜(えっ、デモもストもないって…そのギャグ古いって、昭和ギャグだ〜)

 今、頑張ってダイエット中…本当だって、ある本に書いてあった、4日間・プロテインとノンアルコール甘酒と無調整豆乳でやっています。今日は最終日。でもね、負け惜しみではなくて、全然苦痛ではないわ…🌉夜ご飯🍚は、直ぐにの普通食ではなくて、軽くお豆腐だけにしておきます。昨日迄は、2kg落ちてましたね🤗🤗

 余りストレスを感じずにやっていますが、最後にマイガーデンで咲いているお花をどうぞ


日々草で〜す

 其れでは、暑さに負けずに熱中症対策をしっかりと……其れでは又ね❣️


お読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?