見出し画像

【身長】160㌢あるよあるよ詐欺/在宅介護(金銭的には何も起きてないのであしからず)

ご覧いただきありがとうございます。



ろんぐろんぐあごう

死んだじいちゃんが
仕事をバリバリやっていた時のことです。
大体決まったルーティン(自営業)で
元日以外は働いていました。
(昭和途中〜平成途中)

しかしながら
水戸黄門(ドラマ)を見る時間はしっかりと
確保しており、
自由時間が全くないという感じではなかった。
(ただ朝5時頃にはもう動いていた)

むしろ、余暇はまあまあある。
切り替えがうまかったのか
時代背景も少なからず影響があってーの、
そのような働き方になっていたのではないかとは思われる。

ただ、今のところ全くマネ出来そうにない。
背中が大きすぎるのである。


60代か70代でまたまだ現役の頃
とある時期まで
「じいちゃんは身長が160センチあるんや!」
と言っていました。(だからすごいやろの意)




幼少期自分時代
(そうなんや‼︎じいちゃんはおっきいな👴)



中学生自分時代
(じぃちゃんを追い越せば、自分家の身長ナンバー2の座に‼︎ありつけるかも⁈ヒッヒッヒ)


目指せ160センチ‼︎


高校生自分時代
(アレ?目線だいたい一緒やな。ということは、自分も身長が伸びてきたなあ‼︎オイオイ)




160㌢目指してる自分時代
(158㌢で身長ストップに気が付かず
あと2㌢で、じいちゃんの背丈超えるな‼︎)








じいちゃん介護時代
(いやなんか。つむじ…見えてんなあ…?)



(いや160㌢の話どこいった)



158㌢自分…(じぃちゃんの最近の身長…154くらいとちゃうか⁇(当時))












骨密度減った?

老化現象?

身長が縮んでるのか…?


まあ、ばあちゃんも小さくなったしな…。(まだ生きてる)


※在宅介護してる時、じいちゃんは背筋がピンピンしてたので、シンプルに背が縮んだのではないかと、これを書きながら思った。




自分が大きくなったのか


じいちゃんが小さくなったのか?




いつも仕事中は、ツバのあるキャップ🧢を
被っていた。



83、84歳くらいまでは現役で動いていたが

160センチはあると思い込んでいた。

シークレットブーツはもちろん無い。


でも
騙されておるやないか。







それに気づいた時には
謎身長マジックで、ぐぬぬとなった。


存在自体が
大きく見えていたのであろうか。



大黒柱としての
存在がでかかったというのが

実際のセンチメートルを、凌駕していた。








昔職場の

とある方で




いつぞやか忘れたが、


とある時期1番稼いでいた。(ボーナス)


縦断研究並みの時間の経過は知らんで

とある時期の話としかならんけども

色んな方に慕われていた。






その方は自分よりも、身長が低かったので


目線が下がることになる。

あんまり覚えてないが

150センチ前後(?)

だったのではなかろうかと思われる。


ただ、めっちゃ慕われていたのである。



人によってはとしか、言えんのだが

業種とか、環境によっては

身長がいかようであろうが

本人の能力を最大限に活かせるものも
あるかもしれないが、

その状況になるために
自分に合う環境や人たちに囲まれるような状態を見つけられるかどうか
はわからない。

ただ、先人の方などで自分と似たような身長で
どんなことされたとか
行動をマネすることは出来るかも。




身長が低くて苦労というか、努力してるというと

アニメ
宇宙兄弟の古谷くんとか
弱虫ペダルの鳴子くんとかかなと思った。

募集職種のスタート位置にも立てない
状況だと、別の使命があるかもしれやんで
なんとも言えないのだが

場合によっては、
できることがまだあるやもしれない。


完全にトレースは難しいかもしれやんけども

振る舞い方と、行動の一部をマネすることは
できるかも?


自分の身長が当面の間、変わらないとして

所属するコミュニティを変えるか

また増やすかすると

良くも悪くも、周囲との比較によって

自分の身長は高くも、低くもなりうる。

何もしてないのに。

#身長マジック  



映画

チャーリーとチョコレート工場

ウンパルンパが居ないと回らん状態

#シークレットブーツ無し #錯視無し
#存在が大きいと何故かでっかく見える現象
#在宅介護 #歩行訓練 #座高高め



文章はここで終わりです。
ご覧いただきありがとうございます。

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?