芋出し画像

🚑未成幎の死亡事故/散歩する埡幎配/撀退する䌁業救急車来ないかも時代線

ご芧いただきありがずうございたす。





地蔵菩薩さんからお䟿りが届きたしたので、
ご玹介したいず思いたす。

が「鬌灯の冷培ほおずきのれいお぀みお欲しいな。第匐期の《賜の河原の攻防》に出おるねん。」


Amazon.co.jp: 「鬌灯の冷培」第匐期を芳る | Prime Video
これは地獄のお話。あいもかわらず亡者であふれ返っおいる地獄では、閻魔倧王の第䞀補䜐官・鬌灯が、倧王の補䜐はもずより、亡者ぞ 




侀侀侀侀侀侀侀侀侀侀侀侀侀侀侀侀侀侀侀侀侀侀

お䟿りありがずうございたした。

侀侀侀侀侀侀侀侀侀侀侀侀侀侀侀侀侀侀侀侀侀侀


この4.5幎ほどで、近所の空き家が䜕軒も売华されお、新しい家が次々ず出来るこずで䜕䞖垯か増加した。

䞭には子育お䞖垯も䜕軒かあるようでしお身の回りの話で恐瞮ですが、2024幎珟圚の超少子高霢瀟䌚にしおは、堎所による話なんけず感じる。

それず同時に、スヌパヌやコンビニなどの量販店があるこずで車で行ける範囲内の利䟿性は良いのだが、亀通量も倚い。

乗甚車が信号埅ちを避けるために、䜏宅街の道路をショヌトカットで䜿甚しおいる。ゆっくり走る車もいれば、党然速床を萜ずさずに䜏宅街を走り抜ける車も存圚する。

ゆっくり走っおほしいが難しいんやろか。

䜏宅街の道路を埐行無く、車が埀来する。


●工事車䞡っぜい車
●ゆっくり走らない乗甚車
●バむク
●自宅呚りを散歩する高霢者耇数人、耇数回
●未就孊児䞉茪車ず距離のある保護者

が同じ道を䜿甚しおいるのがたあたあ気掛かりである。


ある皋床の健康が無いず、
お幎寄りの方に俊敏性は期埅できない。




この道路ぞ通じる十字路信号のない亀差点には、すでに看板が䜕皮類か蚭眮されおいる。

●子どもが飛び出しおいる看板

●スピヌド萜ずせの看板

町内でできるこずは行なっおいるようだ。









●信楜焌のたぬきさん

●無事垰るのカ゚ルさん


を匕っ匵り出しおきお、

道路の方向ぞ向かっお立ち䞊んでもらっおいる。



道祖神っおいうか偶像厇拝っおいうか、
旅の安党甚にずいうか


庭に地蔵菩薩石像かどうかわからんが
を蚭眮させおもらうかどうか

怜蚎䞭である。


去幎2023くらいからだろうか。

頌たれたずいうほどでもないけれど、

誰かしらが管理しおいる六地蔵さん達の

お氎ずお花が䟛えおあるずころぞ

䜕故だか氎を入れに行くこずになりたしお

たたに氎を入れに行く。#六道 #六道茪廻

やかんに氎入れお氎道の蛇口を䜕回も埀埩するず

お地蔵さんの氎を入れ終えるのに倧䜓30分くらいはかかる。

箇所に分かれお、党郚で18䜓おるからや。


そうしたらある時、別の堎所で

石を削りだしお䜜られたものではないが
お地蔵さんが衚珟されおいるもので

お地蔵さんアヌトっぜいものを発芋した。


お地蔵さんこんな堎所にあったっけ
ず思うほど、創䜜物が綺麗な状態なので
比范的新しいのかなず思った。
食られた幎代を尋ねおないので、
実際はわかりたせん。

#旅行安党

毎日のように、
事故のニュヌスは流れおいるし事故物件などは蚀い出したらキリがない話なのだが


お地蔵さんアヌトさんの向いおいる方向が、昔亀通事故があった堎所だったなず思い出したした。

それを思い出しおから、事故にあっお亡くなった子の小孊生時代の顔がよく思い出される。
知っおる子だったもんで。


15、16幎くらい前に、信号のある亀差点🚥で

ずある子が亀通事故で亡くなった。



このケヌスでの話なんで、
他の地域では違うやろずは思いたすけど

この話の堎合、亀差点で人身事故が起きるず
その埌なにが起こるのかずいうず
䜕幎かするず亀差点党䜓で衰退したす。
閉店する店が増えたす。
順番に空き店舗か空き地が増えたす。
なんずなく、さびれた通りになりたす。

最初のお店B to Cが閉店するのは、
もし自分が客偎だずしたらたあ理由はわからんではない。
入りにくい。
もう少し車で走っお、別の店を探そうかず思う。

実際のずころ芋たこずないでわからんし、芋たいわけではないけども、幜霊ずいう抂念が䞖の䞭に存圚しおるず思う掟の者やからです。

死者の魂がどこぞ行ったのか、どうなったのかの考え方で倉わるものかずは思う。


かなり幎月が経過するけども
事故珟堎の亀差点の角にある電信柱の付近に
花ず氎が絶やされたのを芋たこずがない。

お墓は別の堎所にあるずしおも、身内の方がおそらくお䟛えをしおいるず思われる。

぀たり、い぀も氎ず花がお䟛えしおあるずいうこずは、その暪を初めお通過する🛻ドラむバヌは、

最近ここで人身事故があったのかなず錯芚する。

仮に10幎以䞊前の話であったずしおも。

それがずっず続く。入りにくい。

どうしおもその店でないず買えないものがあるなら別やけども、入りにくい。

もしも幜霊が存圚するず思う掟のドラむバヌが、その通り沿いも通過するずしたら
その店舗に人は入りにくい。

亀差点の問題のあった箇所にいちばん近い角のなんやらのお店は、倧䌁業の店舗やったけれど、䜕幎かしたら撀退したした。

その分の雇甚は倱われたか、別店舗ぞの異動はあったかず思いたすね。
盎接の原因かどうかわかりたせんけども。




なぜ撀退したのかは分からない。




15幎くらいは経過したかず思いたす。
圓時、テレビでは矞恥心ずいう曲が流行っおいたようです。

《 家族葬 》ずいう蚀葉がただただ聞き慣れおおらず、お葬匏があれば参列のための連絡がやっおくる時代の話で今もただ家族葬以倖の葬儀があるやろうずは思いたすけども

圓時1516歳くらいの子の葬儀に぀いお聞いた話によりたすず、その子のお葬匏では、“矞恥心”の曲が流れおいたそうです。ご逝去が早すぎるなずいうこずず、䜕歳であれ人はどんな理由で、い぀死ぬかわからんずいうのを思いたす。 


珟代のように100歳たで生きるのが䞀般的じゃない時代では、神瀟で䞃五䞉⛩のお祝いをするのが、その幎霢を迎えるこずが難しいこずもあったので、䞃五䞉を迎えるこずができおめでたい。

お祝いしようずか、二十歳たでいきるのが圓たり前ではなかったこずが薄れおいるず、どうしおも有り難みがかけおしたっおも仕方ないかずは思っおしたいたしお。



志半ばにも皋があるよっお感じです。

#鯉のがり🎏っお䜕


#矞恥心の矞恥心


“矞恥心”ずいうのは2008幎に発売されたCDで、およそ8ヶ月の掻動期間だったそうなのですが
2000幎代にあったフゞテレビ系の番組の䞭の矞恥心ずいうグルヌプが歌っおいた“矞恥心”ずいう曲です。







昔その子の事故の話を聞いお思ったこずは
スクランブル亀差点だったら、その子は生きおたかもなずは圓時よく思いたした。

仮に子ども偎が、ずび出しおない前提での話ですので詳现ずいうか、䞀から十たで党郚は知らんのです。

歩行者甚の信号機が蚭眮されおいようが、スクランブル亀差点のように、車の動く時ず、人間が動く時で完党に分けられおいたら、車が曲がる時の巻き蟌み事故が起こる確率も倉わっお、助かっおいたのではなかろうか。

盞手が確か、長距離トラックかさらに倧きいサむズの車やったず思うんです。

䞊蚘の話の時に、救急車ではなく

先に譊察を呌ぶんだったかは知らないのである。


で、仮に

緊急時に🚑救急車を呌べるかどうか

119に電話回線繋がるかどうか

実際に119ぞ連絡したずころで党おの救急車が出払っおいるず、運び蟌むのが遅くなるずちゃうか

救急車で運んでもらうこずができたずしおも、
搬送先の病院が芋぀かるかどうかでたらい回しの可胜性はあるよな

どのくらいの時間で緊急治療宀で凊眮されるのかどうか

党おが順調に進むこずができおいるかどうかで

 
生存率が違うやんなず。


あず亀通事故でなくずも突然人が倒れた堎合

救急車に呌び出しがある堎合

出動回数が倚すぎお

救急車偎の人たちが䌑憩する時間あるのかなず。




2024.4月
信号埅ちしおいたら、山の方角から四日垂垂内ぞ向かっおサむレン🚚鳎らしおいる救急車ずすれ違った。

桑名分眲いなべ なんずかかんずか
桑名ずいなべだけ芋えたんやけど
隣の垂やずしおも、
救急車にしおは遠くないかず思った。

桑名ずいなべの文字の曞かれた救急車が、
四日垂垂内をサむレン鳎らしお走っおるっおのは

四日垂垂内の救急車が出払っおしたっおいるので呌ばれおいるためなのか

桑名いなべ垂内で、搬送できる病院がそのタむミングでは残っおなかったのか

桑名ずいなべ垂内に搬送できる病院がなくお

四日垂垂内の病院しか空いおないのか


もっず違う理由かもしれんけど、

救急車足りおないんけず思った。



だもんで、亀差点の事故の話に戻るけど

救急車を呌んだずころで、すぐにきおもらえるかどうかが定かではないのに、そもそも事故を防げるはずの道ず信号の状態っおないんけず思った次第ですが

ただ、普段䜿い慣れおいる道のルヌルが、倉曎されるこずによっお、事故が増加するず元も子もないので、珟状維持が無難であるこずもあるやもしれたせんので、なんか疲れおきた。無理ゲヌにもほどがある。

100歳以䞊の方が倚く存圚しおいる日本では、わかりにくい点があるやもしれたせんが、たたたた安党性が他の囜よりも厳しめに蚭定されおいるから、事故に遭う確率が枛っおるかもしれたせん。

毎日のように事故のニュヌスは流れおくるし、亀通事故に関わらず、未成幎の子を目離した時に、䜕かしらに巻き蟌たれるこずがあるかもしれたせん。
たあ倧人もありうるこずですが、どれだけ日頃から健康に氣を぀けおいようが、運転䞭に氣を倱ったらどうしようもないわけです。



癜線が匕いおあるこずで、
たっすぐ䞊んで秩序が保たれおいるっお蚀うのは、たっすぐ䞊んで移動できる人たちがほずんどやから、問題ない。

我先に行く人が過半数を占めたら
もう北斗の拳の䞖界芳に近くなっおいきそうやなず思いたしお。

秩序が䜕故保たれおいるのだろうかず。



2024幎6月から䞉重県束阪垂では、䞀郚救急車の搬送が有料になるずいうのを芋かけたした。

必芁なずころぞ救急車がスムヌズに進むようになったら、他の地域でも䌌たような方法が導入されるのではず思いたした。
↓

぀いに救急車が「有料」に!? 入院䞍芁だず「7700円」請求される 侉重県 束阪垂が「適切な利甚」を呌びかける理由を解説ファむナンシャルフィヌルド - Yahoo!ニュヌス 䞉重県束阪垂が救急車を有料にするずいうニュヌスが話題を呌んでいたす。そのため、救急車を呌ぶ際、今埌有料になるのかず思っおい news.yahoo.co.jp


ただ、救急車を呌ぶこずが目的であるか、呌んだ救急隊員ず喋るこずが目的の孀独老人で、なおか぀資産がある人にはあんたり通甚しなそうだずも思いたした。そんな人がいるのかはわからんけども

逆にお金を払えば来おくれるず勘違いしそうな人には、日垞でコミュニケヌションの堎か、蚪問介護で賄うこずのできない日々の生掻でのちょっずしたこずで困っおそうだが、誰に聞いたら良いのか分からんっおこずもありそうな話やず感じた。

民生委員適切な絊䞎有り

圚宅介護支揎センタヌか
地域包括支揎センタヌか
䟿利屋さんこの件に関しお自治䜓から認可されるなど


※民生委員䌚の蚭眮仮

過去に民生委員をしたこずのある人が

民生委員䌚の
救急調査員ずしお

限りなく無報酬でしおいた内容に぀いお
それで生きお行ける賃金の出る状態ずなっお
掻動がなされる。


の必芁性を感じる。できるかは知らんけども


電話がかかっおきた時に

䟋えば譊察ずかで

📞「事件ですか事故ですか」

ず聞くような話ですけど


119ぞ電話が来た時に

「救急ですかお困りですか」ずかで





たたこの人かず思われる人には

通垞の救急車が赎くのではなくお
別の課か別働郚隊で

救急救呜士ず䟿利屋さんのセットが
あっおもええのになずは思う。
できるかどうかは知らんけども



病院ぞ運ぶこずはできるけども、
必芁性が薄いか救急隊員が察応するには緊急性に欠けそうな内容であった堎合は、
別の者が察応できたらずは思ったけども、
実際のずころわからん。


📞119に電話しおくるずいうこずは、
緊急性があるかわからんこずず

119にいやがらせしおくる
暇な人なのかわかりたせんけれども

孀独でほんのちょっずしたこずを
話す盞手がいないのか

䜕かでは困っおいる可胜性があるのかなず思った

たさかず思うけど
脳の認知機胜は倧䞈倫なのだろうか。

粟神衛生は保たれおいる状態なのだろうか
ずは思っおしたう。

内容が䜕かわからないが、
パニックに陥った人間に話しかける時の
話の通じなさはどうしようもない。



もちろん自分もわからん内容に関しおは

パニックに陥るこずはめっちゃ有り埗る。

身寄りがない堎合
芪戚も家族もおらんずするずたず䜕をしお良いのかすらわかっおないかもしれなくお

119っおいう䞇胜な電話番号に電話かけおんのかず思っお。


通信叞什宀で連絡受ける人やったら冷静なはずだから

通信指什宀で振り分けたほうがええんずちゃうかず思っおしたうなあ。

勝手に蚀うおるから、
できるかどうかは知りたぞんで。


《 たたこの人か郚門 》の蚭眮で

たたこの人かボタン🔘っお抌すず


別働郚隊出動  #たたあい぀かの巻









劇堎版名探偵コナン 11人目のストラむカヌ

🎞コナン映画🍿 

理由はずもかく
道連れの察象範囲に぀いお


しかしながらコナン映画だず
そんなこずもできるのずなるし。

ダむハヌドだず、さっき爆発したけども
よく生きおたしたね的なこずもある。
#ダむハヌド2








ただ䜕も起きおないですが
いろんな堎所で道路工事は行われおおりたしお、
工事に関わる車䞡を自宅近蟺でもよく芋かけるこずが倚かった時の話。

必芁があっお行われおいるのは、充分承知しおいるのですけど、工事車䞡だけでなく、抜け道やショヌトカットのために速床を萜ずさずに䜏宅街を自家甚車が䜕台も走り抜ける。

その道路を含めお、高霢者が各々の自宅の近所を自身の散歩コヌスにしおいる人が䜕人も存圚しおいた。


自治䜓は散歩ができる《 ずおも広い公園 》を䜕ヶ所もすでに甚意しおいる。
ありがたいこずである。

ただしそれは、その甚意した広い公園に、車で運転しおその堎所たで赎くこずができる健康さず運転免蚱蚌がある人で、さらにわざわざそこたで足を運がうずいう人である。


運転免蚱蚌の返玍の話は、今に始たった事ではない。返したほうが良い人もいるだろうなずは思う。
ただ足もなければ生掻するために必芁なものが、最䜎限近隣にあるような高霢者の堎合

家の近くの道を散歩するくらいで

十分満足の距離感なんです。


家の近所を散歩するっおいうのは、
たあ普通のこずなんやず思いたす。



ちなみに、死んだじいちゃんは昔認知症の状態で、しっかりずお店の様子を芋に行こうずしお、い぀も家族ず喧嘩になっおいたした。


認知症でもさんぜは出来るんです。

#さんぜは健康に良いずは聞いたこずがありたす


ただ、そのたた行方䞍明になっお
自宅に垰るこずができない人も
䞀定数存圚するず蚀うだけで


死んだじいちゃんの堎合は䞀応は
足腰は問題なかったんです。

症状は人によるだろうずは思う。



短期蚘憶が無くお
぀いさっき聞いた話はもちろん芚えおないし
自分がどこからやっおきたのかも芚えおないし
昔あった〇〇の堎所を探しおいるずするず

そのランドマヌクがもうない堎所の可胜性もあるので、芋぀けるこずもできないし、垰るこずもできない。

 ほんで行方䞍明になる。


譊察ぞの連絡が早ければ早いほど

芋぀かる可胜性は高いそうです。
↓



たたたた高霢者の話ですけど

迷子になるのは、高霢者だけの話ではない。






で、散歩の話ですけども

歩くのはかなり぀らいけど、家の呚りだし

散歩でもしずこうかずなる時

1日の内、数回に分けお散歩する人もいたりする。

い぀倒れおもおかしくなさそうな人が歩いおるから、時々芋かけるずハラハラしたす。

町内の公園たで行っお、
公園内で呚回出来ぞんのかず。

↑
そのように感じるのもおかしいずは思う。

䜏宅街を埐行せずに突っ走る乗甚車もおかしい。

家の近所をただ散歩するこずすらできんずいうのも、䞍自然ではあるが、どうしおも車は通るし毎日のこずで危なすぎるが、特になにも出来ない。

昔ながらの旧道だず狭いこずで、車が速床を出せない堎合はゆっくり走行するような環境もあるだろうなずは思うのですが、自分が芋たこずのある道路で、普通車よりでかい工事車䞡ず、抜け道ずしお利甚する速床を出す車ず、高霢者や、手を握っおない子どもず芪ず思わしき倧人が、同じ道を䜿っおいるが、䜕事も無いように日々神棚ぞ祈るしかない。




ずある時期から、公園は犁止項目が増えすぎおいお、公園でなにができるのかよくわからなくなっおいる話を聞く。

確かに町内の公園ぞ行く回数が倚いわけでは無い。個人的に


公共の公園ぞ入る必芁性が薄れおはいる。
#どこで自転車の乗り方を緎習するのか


公園の遊具🛝が敎備されおなくお、そのせいで怪我をした堎合、蚎蚟問題が起こるような話がたたにありたすが、遊具のメンテナンスがされおるこずは必芁だず思いたすし、安党に遊ぶこずも倧事だずは思うのですけども

遊具の䜿い方のせいで、怪我をした堎合には、自己責任でお願いしたすの看板を町内の自治䌚が立おたら良いのではずも感じたす。

昔遊び倒した公園の遊具で、🛝珟代では䜕かが危ないので撀去されお、党く違う遊具に倉わったのを芋たこずがある。


あの面癜さを、今の小孊生は知らんのやな。
ず思った。


遊ぶ時の䜿い方次第ずいうか

䜿い方によっおは危険なものを、

どうやっお䜿甚するのかの

詊行回数が削陀されお、ここたでしたら危ない

どうなるのかを各々が自分で䜓隓する経隓倀が

削陀されおいるような気がしないでも無い。


経幎劣化で撀去した可胜性もあるし
新たな遊具を぀けられないか
ただ予算削枛したのかどうかは、
䜕ずも蚀い難い。
考えすぎかもしれないけれど。

どこたでやったら危ないのかの

こどもが各々で考えるこずが出来なくお、
危険性がわからん倧人が
出来䞊がる。

䜓隓しおないこずで、䜕がどう危ないのかを

知る手立おを削陀されおいる。

貧富の差があった堎合でも

無料で䜓隓できるはずの経隓倀が消されおいる。


もしそうなった堎合、

アトラクション性の高い、䌁業が運営しおいる

お金を払っおでないず䜓隓できないものだけが残るので、

芪の収入に関わらず、

公園で遊びながら孞べるはずのこずが

削陀されおたす。



なんず蚀いたすか
料理経隓の党く無い人に包䞁を持たせお🔪

指切ったずきに、すり傷が出来たした

もうパニックです救急車を呌んで

包䞁は危ないので撀去したす

ずかが起きるこずで、


さすがにそんなはずはないず思うけれど


包䞁の扱い方の詊行回数ず

仮にも、すり傷できたずきの凊眮方法を知らん人が増加したこずで、パニックになる人が増加したら

その地域の
救急の電話回線は䞀旊朰れるこずず

危機回避胜力れロ

防埡力れロ

包䞁の䜿い方の経隓倀が限りなくれロ

の、人間が育ったら


党囜各地接々浊々の119の電話回線は

朰れそうやなずは思うし


内容が包䞁によるものではないだけで、

もう既にパンクしおそうやなずも思った。








2024幎4月初旬
コンビニの店員さんが蚀っおいた。
その人のシフトで行くず、
平日ず日曜では《 電気ポットの湯の枛り方 》

が異なるらしい。

#お湯の远加回数

その店員さんの堎合による話では、
働き出したおよそ3幎前2021幎あたりず、珟圚の絊湯ポットの湯の远加回数に
倉化があるらしい。


およそ3幎前から今幎の3月頃たでは
日曜日だけ絊湯ポットのお湯を足しお

平日は絊湯ポットの湯を远加する回数が
1回皋床で枈んでいたらしいです。


コンビニ内のむヌトむンが再開されたこずも理由の䞀぀ではあるようなのですが


この4月以降は
日曜日も平日も同様に、
絊湯ポットの湯を3回前埌足すらしいのです。
そのコンビニ店員さんのシフトのみの話


っおこずは、ずりあえず

お湯を远加しお、食事するタむプのものが
以前よりも賌入されおいるず思ったんですけども

カップ味噌汁の可胜性もあるやろうけど


䞀食分を賄えるずしお
カップヌヌドルカップラヌメン
だず想定したす。





䜕かしらの怜玢窓で


火傷 スペヌス カップラヌメン

ず入力するず、

前埌関係で、

䜕故そうなったのかわからんが
たあたあヒットする。急いでいたのだろうか

100床近い熱湯が、身䜓のどこにかかったのかにもよるのだが、熱すぎおパニックになったら

冷やす前に119に電話する奎がたあたあおるかもしれやん。

カップヌヌドルを食べる回数が増えた分だけ
状況に応じお、急いでいる人、焊っおいる人、
䜕かに぀たずいた人は、火傷の可胜性が䞊がる。

119の電話回線぀ぶれたら、
もっず重傷の人の連絡は繋がらんような気がする。

100床に近い熱湯を䞡手、もしくは片手で危険物を運んでいるず蚀うこずを忘れおやいたせんか。

急いで運んだら
熱湯がカップの䞭で波打っおそうやし🌊
でもたあカップの圢は決たっおいるやろうし

すぐ食事したいやろうけども、

ゆっくり運んでねずしかなんずも蚀い難い。


#ちいかわ
もしくは、ラッコ先茩の教えで
100床の熱いお湯をカップヌヌドルぞそそいで、麺を食べる時は、お湯を䞁寧に入れお、

カップを持ち運ぶ時はゆっくり焊らず䞁寧に。
っお啓蒙しおもらえたらなあ。

火傷が枛るずよいのだけれど。
できるかはしらんけど。

#🊊 #🍜  #おがんかトレヌか


#颚が吹いたら桶屋が儲かる


ではなくお

#湯泚いだら119止たる

になりかねんけども、

絶えず、焊らされお動かざるを埗ない方々が
たくさんいらっしゃるのだず思いたす。

そのような方々によっお、
秩序が保たれた瀟䌚を構成しおもらっおるず思うずありがたいしかないです。


お湯を䜿うずなるず、どうしおも火傷の可胜性はありたす。仕方ないだろうずは思いたす。



で、なんか思い出したした。

昔、匁圓を持っおいくタむプの䞭孊校でしたが
昌ごはん食べる時に

ばくだんおにぎり自家補を匁圓ずしお
持っおきおいる同玚生がいたした。

圓時芋た時は
なんかわからんけどスゲェ
めっちゃ面癜かったのですが

今思うず、
完党栄逊食やったんけず思いたす。


⚟野球ボヌルサむズで

海苔の巻かれたおにぎり🍙を

3個くらい机の䞊に䞊べおいお

あたりの倧きさに、䜕が入っおいるんだい


ず芋た人党員が思っお、


䜕が入っおいるのか食べるのを芋おいたした。



1個目を食べはじめるず

䞭からゆでたたごが出おきたした。



ゆでたたご


ずなっおみんなびっくりしたした。



個目を食べはじめるず





䞭からゆでたたごが出おきたした。


ゆでたたご



ずなっおみんなびっくりしたした。




個目を食べはじめるず



䞭からゆでたたごが出おきたした。



ゆでたたご


ずなっおみんなびっくりしたした。




党郚ゆでたたごが入った

#巚倧海苔巻きばくだんおにぎり 🍙

を昌飯ずしお食べおいたようなのですが

梅干しが入っおいたかどうかは
芚えおいたせん。

●米の炭氎化物

●たたごのタンパク質

●海苔のビタミンなど

を今思うず

手軜なのに、効率良すぎんか食

だったなず思いたす。 


#くらえ栄逊爆匟💣


ひずたず救急車が
必芁なずころぞ行くこずを願っおいたす。



#救急隊員は぀らいよ 
#民生委員は぀らいよ
#119しか芚えおないよの人
#独居老人は぀らいよ孀独感

#高速で動かされる瀟䌚
#カップヌヌドルで火傷
#よく噛んで食べる

ご芧いただきありがずうございたす。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか