見出し画像

後書き:忘れられないあの日を忘れる必要はあるだろうか。

はい、小物ですが今回のはかなり長く分かりにくかったと思うので後書きです。

まず、皆さん。

約15000字読了ありがとうございました。

本当長かったと思います。

それなのに駆け足な雰囲気感じてたらごめんなさい。出来る限り短くしようと思って…

いいねや感想等くれたら本当に嬉しいです😃

初見の方もどんどん送ってください。

面白くなかったなんてのも待ってます‼︎

それでは、内容に…の前にもう一つ。

きっと今回の話の終わり方、

"不完全燃焼"の方だらけだと思います。

んー、こういったらなんですけど、それでも良いと思って出させていただきました。

僕の書いてる妄ツイが心に残るを目標にしているのでこういう曖昧なエンドも書いてみたかったんです。

いや、"気持ち悪いんだけど"って方はぜひ僕のdmや質問箱でその点をお聞かせください‼︎

これからその点を直していきます。

どんな物でも一人一人の意見が本当嬉しいのでご遠慮なく…

今回の話は○○と賀喜遥香と山下美月を主体の話です。

それでいくつかピックアップして書いてきます。

もしかしたら山下美月が○○と最終的にくっついてエンドなんて思ってた方も少なからずいると思います。

そんな甘い事はしませんよ。

ですが、正直山下美月を雑に扱い過ぎたなとは思うのでそこは直していきますね‼︎

田村さんが言う雰囲気の違い。

ここは?ってなってた方が多いと思います。

ですが、最後できっちり拾ったつもりです。

前喫茶店に来た遥香と次に喫茶店に来た遥香の記憶は違うって事です。

ちょーーーう軽い伏線です。伏線とも思わないでください。

山下美月と賀喜遥香が病室で話した事。

まぁ、分かってると思いますが、

"山下美月は○○を好きってことを。"

"賀喜遥香は病気のことを。"

そしてこの次の日の山下美月と○○の公園での会話。

もしかしたら"あと1日"ってのをハイハイどうせ○ぬんでしょくらいに思ってた方もいるかもしれません。

そこを裏切りたくてこんなあやふやな書き方にしました。

騙されてくれてたら良いなぁ…

あとは、夢…ですかね。

この夢の正体は…って作者にも分かんないです。

ただドンドン変わる○○の言葉と遥香の反応の変わりを楽しんでほしいです。

アイスコーヒーもあったですね。

なんで田村さんは"いつもの"って言ったのに濃いやつを持ってきたのか…

田村さんは二人の関係がその一杯で変わることを分かってたんですよ。

それくらい田村さんは二人のことを見てきたってことです。

こういうコソッと良い役って田村真佑さん本当似合うと思いません?

僕だけですか?いや、思ってください。

質問があったので一つ解説を増やします。

最後の5行は遥香目線?って質問です。

非常に分かりにくかったかもしれないのでそこは申し訳ないです。

多分、『また僕は君に恋をするから』の文がややこしくしてるのかなと。

なので、この文の意味を解説します。

山下と遥香どちらを選ぶか悩むシーンがあると思います。

非情なこと言うと、正直、○○は山下を選んでも良いんですよ。

だってどうせ遥香は○○との全てを忘れるんだから。

そっちの方が誰も悲しまないんです。

それでもまた、君に恋をする。

そんな意味で書きました。

分かりにくかったかもです。ごめんなさい🙏

よし、ちょっとイキってここ好きってところ挙げてきます。

まずは、アイスコーヒーは勿論気に入ってる描写です。

あとは、時期違いのサンタクロース。
これはクリスマスだったのでふざけて入れてみました。笑

あとは夢の地の文。ここはかなり凝ろうと思って書いたつもりです。ここがアジを出してくれると思って。

ちなみにこの描写いる?ってやつは読者を少しでも飽きさせないようにってやつです。
遥香の天然ボケとかね。笑

あとやっぱり山下の目線で見ていくとまた違った面白さを出せるように頑張ったかなって感じです。

後書きって言ったのに全然書くことなかったです。調子乗ったですね。

あー、いや、もしかしたら抜けてるかもしれないですが…

その時はdmでも質問箱でもドンドンきて下さい。

主題歌をつけるなら

backnumber:思い出せなくなるその日まで

山下美月さんには

backnumber:幸せ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?