続 みかん🍊畑の動物の糞💩対策 + α

一週間経って

 今日は糞💩は確認できなかった。
 成功したのか、動物が来なかったのかはわからない🤔
 
 しばらくは、草も生えないので安心できますが、引続き経過観察します。

収穫

今日の収穫物

 今日は、せとか、甘平、ポンカンを収穫しました。
 さて、お味の方は…。

雑談

 食べきれないみかんをどうするか?
 お店で売ってるほど美味しくはないが、見た目はそこそこで、捨てるのはもったいない。これまでも、安価で販売したことはあったが、何時のことだったか?農家の人が、B品は売るべきではない!とXにポストしてるのを見たことがある。

 僕にはよくわからない。今回は無料で差し上げたら、かなり喜んでいただけた。

 これから先、どうしよう??? できることなら肥料代消毒代くらいはほしいと思っている。

 雪化粧した西赤石山がとても綺麗でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?