2023/09/162年森田ゼミ初授業

 BBQを抜けばこれが初の顔合わせ。じっとりとした汗で緊張を感じる中、行われた初回はつつがなく終了しました。
 どうも近藤沙稀斗です。商学部経営学科2年生。
 夏休みが終わってとても苦しいですね。その後期を迎えた初日から5時限連続も中々きついものがありました。
 さて、森田ゼミの初授業ですが。自己紹介、グループワーク、森田ゼミはどういうものか、迷ったらやるの精神を順に行い、説明されました。
 「遊び心とは」のグループワークは正直、最初からこんな哲学的な問題出してくる? とも思いましたが、終えられて一安心しました。ゼミ生が恐ろしくてバックレ、なんて事態には今後ならないでしょう。
 森田教授の話で一番記憶に残ったのは、インターンでそのまま採用まで行ったゼミ生の話です。就活に対する不安が漠然とあるので、インターンでそのまま採用まで行ったという話は僕にとってかなり寝耳に水、聞き耳な話でした。
 迷ったらやるの精神は、やれるようになった方がいいとはわかります。ですがその最初の一歩が肝心で要です。実際小さな一歩でもその時は大きな一歩、誰でも勇気がいります。僕は今まで消極的な生き方だったので、迷ったらやるを習慣化したいと思っています。
 ニュータイプになれるよう頑張りますので、これからよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?