弱者男性論(2b) 第1回講義

Tokyo City University Advent Calender 2023の16日目の記事です。
私情が重なり投稿が大変遅れてしまい申し訳ございませんでした。
某教養科目を倣って、弱者男性が生きやすい世の中を探求する記事です。
容量食うのもめんどくさいので、図表などは極力入れない予定です。
見えにくい点あるかもしれませんが御了承ください。
出席確認システムには、テキトーに「5」でも入れておいてください。


なぜ、門馬犬太郎は弱者男性になってしまったのか?

まず始めに、投稿者であるわたくしがなぜこのような生き様になってしまったのか?を概説していこうと思う。
人生の大きなターニングポイントをなかなか語った経験は無いし、2020年以前のワイの様子を知る人はほぼ居ないと思われるので…

ターニングポイントは、中学時代の脱線

特に内申31/45で格段に頭が悪かった訳でもないのに、同世代別のカーストが偏差値BFレベルだった。今となっても自身で言葉に表すのも非常に難しいお話なのだが、何故君達がワイに対してそのような扱いをしたのか?7年ほど経った今でも分かっていない。もし、この投稿を観ている横●市立上●中学校5●期生の方居ましたら、遠慮無く教えてくれ。※正直、そこまで強い恨みから何か犯罪や事件を企てているのではないか?とお考えになった読者もいることでしょう。但し、そんなことは一切ありません。過去のトラウマとかって時が経てばいくらでも捉え方は変ってしまうんですよね。わたくしは、笑い話としか捉えていませんよ。くれぐれも勘違いなさらないように。
もうこの話題やめようか。

周りとの差

彼氏or彼女が居るか居ないか?、所持金や持ち家はどれくらいか?、所属する組織のブランドや部署地位、などなど。くっだらねー指標で優劣を付けて、50年後のお前らがこれ観たらどう思うん?自分は自分の信じるべき道や築くべき道を見失わないでくれ。あと、自身が上に立った際には、アピールしすぎないこと。3ヶ月すりゃ追い抜かされますよ。
※但し、キラキラ大学生研究会のDiscordサーバーを除く。


学ぶべきモノや教訓はここから手に入れています。決して中傷等は出来ません。

https://www.youtube.com/channel/UCMpH2kKGdZVx0QuqwdfuzIw

以上で今回の投稿を終わります。
#キラ大 #むぎゅ
#まんに #みるく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?