見出し画像

Stella Skill Simulator St1

昨日受かったので振り返りでも

筆者について

プレイヤー名 235LRM
実力詳細 SP皆伝A3 ★7 st1
得意傾向はガチ押し 高速乱打 ディレイ
苦手傾向は皿 ソフラン 単発
前回合格段位
sl12 2021/10/24

受かる直前のランプとか

★22だけは詳細を。stは目安程度に

一曲目

st1 永劫綺譚の純潔葬花 -Yellow Lily-

この曲については乱難済みでした。
正規配置は人によって当たり外れが激しい気がする。
上から殴れば殴るほどゲージが残る譜面
orajaならst0のバーチャルセラピー [超物量セラピー]はハードしておくと安心感がありそう。
デニム系の譜面を普段から触るのも大事な気がする。

二曲目

st1 スピカ [Supernova]

この曲は未易でした。
最後のガチ押しは普通に早すぎる。
ガチ押しとガチ押しの間のディレイは乱でなんとなくの感覚をつかむのが良さそう
乱で餡蜜する感覚がとにかく大事

三曲目

st1 ハニエルのうた [EXTRA+]

直前にイージー済み
開幕からずっと難しい
得意不得意はかなり割れる譜面
苦手意識はずっと付きまといやすい譜面な気がする。
イージー狙いをして、得意か苦手かは見極める必要がある印象
2.3曲目を通して早いガチ押しはあるので、ガチ押しをやるのはかなり効果的

四曲目

st2 QSHELL -拒色のシェルル- (QPython)

QSHELL -拒色のシェルル- [Hexagon]と勘違いしてました。
通話越しにこれst2のやつですよって言われてから気付きました、完全初見です。
人によってはハニエルの方がきついのでは?という印象
補正で入って補正で耐える傾向なのもあり
st1とちゃんと戦えるなら耐えれるという感じだった。

総評

上から殴ろう。
どの段位でも結論はこれだと思ってます。

感想

st0とあんま変わらない気がする、むしろ受かってないからこっちの方が簡単かもしれない
ただ同じタイミングでst0を受けてないので単純な比較はできないかなと
ただ段位は受かってないものは受かってないし受かったものは受かってるただそれだけの話。
ただこの段位は初受験でそのまま抜けれたし、正規に癖一切なかったのはかなり良かったのかもしれない
近いうちにst0も受けてみようかなとは思ってる、ボスもイージーは何とかついたしね

追記
★22 天空の城ヴェリエル [SABOTHER]を完走でランプつくなら受かるでしょと言われて、それはそうだなって。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?