BMSの毒抜き

4/16辺りから続いてた不調感覚からの復帰までの記録。
不快な内容の掃き溜めの為閲覧注意。

何故かアケの調子が悪い。

二週間bmsやったらアケってのはかなりいい感じの雰囲気あってそれを、実践してたら何故か不調気味に
EXH周りがやってるから俺も少しはやるーになってたのが、イレギュラー感はあった気がする。
4/16、4/17を見返してるのなんかマシに思える
4/18はだいぶ終わってる感じなのが見てとれる感じする、リザルト見返しても碌なものがない。

4/19

これだけ見たら上手いのかもしれない、だがスコアに納得行かずやった結果たまたまついただけと言う、自分の目的と逸れた範囲での収穫というだけの話だった。

4/20 惰性アリーナ、本当に終わってた。

次やったのは多分4/23
カンパネラエクハしたのとウニした、不調過ぎて不快ビート永遠にしてた。

その次やったのは4/28
SP皆伝から三年経った日、★8は落ちた。

5/3 ウニメンツと遊ぶ日だったので久々の外出。
気合いで不調を治しに行った、ひたすら中速乱打に向き合いレーンをより狭めて横認識をするトレーニングをしてた。だいぶ取り戻せてた気がする。
後ボルテちゃんとやってめっちゃ楽しかった。あのゲームいつか頑張りたい。

四人フルチェやったら一人だけ理論値じゃなかったらしい。下手くそ?


5/5 久々にbmsをやった。
発狂譜面一覧とjoverjoyを使って表外差分で遊んでた。久々に楽しめてた気がする。この日から離れてても案外上手くてアレ?って感じになってた。

調子が死んでたのは書き上げた期間くらいだった、体感はめっちゃ長かったかな…


音ゲー以外にしてた事

4/20〜4/27 決戦!星の古戦場

古戦場は音楽ゲームの集中力をかき乱してたといえばYESである。(曲終わるごとにフルオートかけてたりあきらかに集中しない原因となっていた。)

4/20〜GW前半付近

モンハン
これに関しては音ゲーの熱が完全に冷めてたのかつ、時間があったから楽しめてた

タイトルで言いたい事とは

不調 楽しくない 劣等感が凄い

ゲームをするだけで精神的に疲弊してる時はそのゲームから離れるべきと言う事。
ただ、bmsの恐ろしい所は継続してやっているからこそ、少し離れた時に剥がれるものが怖く やらなくなった事で下手になる恐怖心があると言う事。
一時的な物であれそれは確実に起こる物ではあっても、プレイする事にストレスになっている時はそもそもの成長が期待できない為離れても良いと言うことを今回学んだ。

音楽ゲームをやってる事で、絶妙に時間が足りなくてやれてない事をやる機会を作るのはかなり良い事だったなと改めて気付かされた。
不快感を背負いながら義務のようにやるbmsは非効率でだから思い切って離れる この勇気を持つ事が今後とも向き合う上で必要なんだなと感じさせられた。

不調を、抱える人に届けばそれで良いかな。

近々毎日の反省は再開しよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?