見出し画像

007 歴戦の晩酌メンバー

歴戦の晩酌オンライン2杯目はおにげんとわたしの共通のフォロワーさんをDMでお誘いした。

2杯目も大成功だったから3杯目、4杯目と続くわけだが、回を重ねるごとにヤバい人たちが仲間になっていった。それこそまるでRPGみたいだ。今では彼らを歴戦の晩酌メンバーと呼んだりもする。

歴戦の晩酌オンラインの開催日はXで公に告知している。DMでの個別のお誘いはちょっと考えるところがあった。声をかけた相手が付き合いで参加するようではお互いに楽しめないと思ったのだ。ちょっとした参加条件つきだけど、公に募集することでこちらから誘わなくても本当に参加したいと思う人が来てくれるかたちになった。

それでも参加者は毎回10名を超える。中でもクセの強いアカウントをざっとあげてみるとこんな感じだろうか。

食べすぎ且つ飲みすぎ
古民家好きすぎ
がまん好きすぎ
ドラムスティック好きすぎ
ラーメン好きすぎ
バナナ好きすぎ
女性キャラのガチャだけ好きすぎ
オクトラうますぎ
料理も絵もうますぎ
そして北海道のヤバすぎアカウント

いったいどうなっているのだろう。どうして。どうしてこうもクセの強い人たちが集まるのだろうか。

…!!もしかして…!
みんなわたしと同じくあの珍…もとい、おにげんのファンだというのか…!
そんな…!そんなことがあっていいのか…!!
ちくしょう…!ちくしょう…!!!

さて、ところで歴戦の晩酌オンラインは基本的に20時スタートで終了時刻は設けていない。出入りも自由。それでも終了時間はだいたい2時台〜4時台である。

オクトラ大陸の覇者で知り合ったもの同士での飲み会だから、オクトラ大陸の覇者の話で盛り上がるのはあまり前ことで、オクトラ大陸の覇者ついて話し出すと、やはり時間はあっという間に過ぎてしまう。

ありがたいことにメンバーの中にはオクトラ大陸の覇者のトッププレイヤーや動画配信者もいる。だから彼らが高難度バトルの攻略法やその他のバトルの解説をしはじめると皆がそれまでの雑談をやめ、真剣な眼差しで話に聞き入る。それゆえに歴戦の晩酌メンバーのプレイスキルは平均的にとても高い。

…ということにしといて。

しかし、それでも毎回そんなに長時間、話が尽きないなんてすごい、具体的にどんな話をしているのか聞きたいと言われたら胸を張ってこう答えるようにしている。

オクトパストラベラー大陸の覇者と日本の未来と世界情勢についてです!

歴戦の晩酌オンラインは2023年10月28日に8杯目を迎えた。8杯目といってもその間7.5杯目や三者面談やサシ飲みもあるので実際はもっと多くやっているのだけれど。

これから先も次々と新メンバーが加入してくれたらいいなと思うし、あり得ないだろうけど鈴Pが来てくれないかななんて話もしている。

歴戦の晩酌オンライン…末永く続けていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?