見出し画像

008 よなよな歴戦の晩酌

あれは2023年10月末のこと。『オクトラ大陸の覇者』3周年直前記念!第12回生放送で歴戦の晩酌が取り上げられた。よなよなエールさんと歴戦の晩酌のコラボの発表だった。これにより、おにげんがはじめた歴戦の晩酌がオクトラ大陸の覇者の多くのプレイヤーに知れ渡ることになった。

これ当たった人、ポストして欲しかったな…

ネットを検索すると、下のような記事も上がっていてコラボキャンペーン実現の経緯に触れてある。

この記事にはリサーチが足りないのでは?とツッコミたくなってしまうところがある。

歴戦の晩酌は「同ゲームを楽しむプレイヤーたちの間で自然発生的に生まれたもの」ではなくて、おにげんが生み出したものなのだ。

ところで実はわたしはオクトラ生放送はほぼ毎回見ていない。だからこの発表はXのタイムラインで知った。タイムラインには「歴戦の晩酌すごい!」といったポストが数多く並んでいた。そのときの衝撃はすごかっし、とても嬉しかった。

歴戦の晩酌はみんなに愛されていると思った。

余談だがわたしのiPhoneは21:30に睡眠モードに入るように設定している。だからプッシュ通知は来ないので、Xをしばらく見ていたわたしはおにげんから別途連絡が来ていたことに気づいていなかった笑。折り返し連絡を取った。当の本人は発表の瞬間は歯磨きの途中で、発表を目にしてお口の中のものをポタポタと垂れ流していたときいてゲラゲラ笑った。


歴戦の晩酌の概要についてはこれで終わり。2021年の秋、わたしがこれは面白い…!と目をつけた歴戦の晩酌はやはりとんでもないものだったと確信した。歴戦の晩酌はいったいどこまで大きくなるのだろう。ゲームのプロデューサーまでハッシュタグを使うのだから、歴戦の晩酌ってホントにすごい。ここまで読んでいただいた方で、もし取材のお申し込みとかありましたらいつでもお受けいたします笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?