見出し画像

012 歴戦の晩酌メンバーとオクトラコラボカフェに行ってきた ④完結編

カフェを出た後は近くの居酒屋へ。歴戦の晩酌オンラインではいつも品格のある話しかしないわたしたち。オフラインでもそれは変わらなかった。

①久々の大衆居酒屋

外飲みっていつ振りだったのだろう。コロナで会社の忘年会はなくなったし、会社の人とは個別に誘われても絶対に行かない。わたしにはプライベートで飲みに行くようなお友達もいない笑。

歴戦の晩酌でオンライン飲み会の楽しさを知ってしまってからは、外に飲みに行くのが面倒になった。

オンライン飲み会なら
①服装が気にならない
②お会計も気にならない
③終電の時間も気にならない

これらのメリットがデカすぎる。それでも歴戦の晩酌メンバーとなら外で楽しく飲める。そう思ったし実際とても楽しかった。

お店は17時に予約したけど着いたのは16時半。断られるかと思ったけどダメもとで聞いてみたら中に入れてくれた。

料理はそれなりに美味しかった。飲み放題って頼んでもなかなか持ってきてくれないイメージだけど、ここはすぐに持ってきてくれた。だから店員に「その薄汚い口を塞げ!下衆め」というようなことはなかった笑。

序章『地べたを這うもの』より
歴戦の生ビール4つと歴戦のコーラ1つ!

ここでは生クレスビールを3杯とクレスハイボールを1杯いただいたと思う。ハイボールは味が薄すぎて美味しくなかった笑。

②歴戦のアクリルキーホルダー

2次会がそろそろお開きというタイミングでこの日のために作っておいた歴戦のアクリルキーホルダーをみなさんに差し上げた。

左からヘラクレス・おにげん・ゆーまん
アクリルキーホルダーの作成ははじめて。
実寸でプリントアウトしてサイズ感を確認

年末の時点で参加者がおにげんとゆーまんとわたしの3人だったので3種×各3つ作っておいた。ところがありがたいことに当日が近づくにつれ参加者が増えていった。歴戦の晩酌の名の下に集結!というような強い絆を感じた。みんな予定を合わせてくれてありがとう!!…

…!!今ッ!今わたしは気づいた…!
そうか…わたしはヒャッハーッ!おにげんに会えるぜヒャッハーッ!とひとり喜んでいたけど…4人とも恋敵だったのか…!!そんな…!そんなことがあっていいのか…!!ちくしょう…!ちくしょう…!!!

1章『汚れた金蓮花』より
1章『汚れた金蓮花』より

多めに作っておいてよかった笑。歴戦のアクリルキーホルダーは、おにげんにはまた後日、この手で渡すと約束した🤌

③3次会はHUBクレス

2次会終了時点で18時半。まだ夜は長いということで3次会へ。行ったのはHUB秋葉原店。

店には人がたくさんいたので店員に「俺がここにいると知られれば店はただじゃすまない」という必要はなかった笑。

3章「堕ちても、なお』より

わたしはジントニックレスを注文したのだが、ここで飲んだジントニックはとても美味しかった。おかわりしたかったけど、この時はもう別の話題に夢中で結局1杯だけいただいて店を出た。

ところで「地べたのクレス」さんはエンバーグロウの酒場でいつもひとりきりで何を飲んでいたのだろう。歴戦のチョーヤ梅酒?歴戦のホッピー?歴戦の紹興酒?…とても興味深い。

④解散…また会う日まで

今回の歴戦の晩酌オフラインはこれにて終了。朝から晩までとても楽しかった。次回、われわれのリーダーが参加となったとき、いったいどんな毛ミストリーが起きるのだろう。今からとても楽しみだ。その日が決まったらそれはそれは楽しみすぎて眠れない日が続くだろう。だから、

LINEスタンプ『おにげんと歴戦の仲間たち』より

歴戦の晩酌メンバーとオクトラコラボカフェに行ってきたシリーズはこれにて終了。今まで読んでいただきありがとうございました。最後にこの日の朝にあげたクン動画をお楽しみください。

これからもどうぞクンノートをよろしくお願いします。クソノートじゃないよ、クンノートだよ笑。

-燻-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?