人間に深みが出るって話です

最近は自分の脳裏によぎった言葉や想いは手帳や携帯のメモに
必ず忘れないように残しています。

最近続いた不調も
自分の人生においての大事な課題なんだったと心から
思えるようになった。
この『心から』ってのがすごく大事で
その想いを忘れたくなくてこうして記しています。

なんだかんだ
私は(私だけではなくみんなだと思うけど)
周りの大切な人やお客様に支えられているってこと。

些細な幸せをどうして目先の感情に打ち負かされて
気づけなくなっちゃってたんだろうってあの時の自分に喝を入れたい

でも、
そんなの無理なくらい追い込まれていたり
辛い感情の時には奥にいる自分の声も聞けなくなったりするもんなんだ。

それを、気づけたときに
すごく大きな達成感が生まれて、あんな状況をも
自分を成長させてくれたんだって思えるくらいの精神力を身につけている。

そうなった時の私ってマジで最強で
今、生きていられることに心底感謝する。

あの乗り越えられなさそうだった壁をなんとか長い長い夜を超えて頑張った
自分が誇らしいし、とても愛おしい。

生きててよかったって心から思える瞬間だ。

私の仕事はセラピストで
人の身体を素手で触らせてもらい
ケアさせてもらうというよく考えたらすごい仕事だ。(語彙力_φ( ̄ー ̄ ))

私は自分に腕に誇りを持っているけれど
私より上手な人はごまんといて
そんな広大な世界での戦いだってわかってはいるつもり。

そのことに心が挫けそうになることがないって言ったら
嘘になる。

でもね、最近悟った。

私にしかできないことってなんだろうって毎日考えていた。

お客様にしてあげられることは施術だけではない。

私自身が辛い思いをしたり
たくさん泣いたり笑ったりすることに深みが出て
お客様と話ができて、そこで深い話ができたり
力になれることがある。確実に。

私自身の深みを出すことが
結局お客様のケアをさせてもらう上で大事なことなんだ。

施術して、はい終わり。ではもちろんないし

そのなかで
セラピストとして寄り添えることが沢山ある。

そのための深み経験だと思ったら
なんだかそれって天職じゃんて思った。

人間だから
辛いことなんてのは生きていればめちゃくちゃある。
それは誰もが同じ。

でも、私に会いに来てくれるお客様には
嘘偽りのない笑顔でお迎えしたい。

いろんなことが日々ある中でも
それが糧になって深みのある人間になってお客様を迎えることができる。

究極に前向きな私は、そんな風に思って早く月曜日に
最高の笑顔でお客様をお迎えしたいと思ったそんな土曜日の夜の独り言を
ここに記した。

乱雑な文章で
見にくかったらごめんなさい。

久しぶりに娘と過ごす明日の日曜日。

楽しくて笑い転げる日曜日にして
フル充電して月曜日をまた迎えたい。