見出し画像

Skul: The Hero SlayerのThe Dark Mirror各レベルクリア時に開放される要素まとめ

0クリア時

コモンの頭蓋骨とアイテムをそれぞれ2個ずつ選んで獲得可能

ひとこと
頭蓋骨の片方は破壊して欠片にしてる。

1クリア時

宝部屋の報酬に4つめの選択肢が増える。
どのアイテムにも漏れなく「凶兆」の刻印がついてる。
「凶兆」アイテムを破壊したときのゴールド料はエピックアイテム相当。

ひとこと
どのアイテムも書いてあることは強いんだけど、「凶兆」のデメリットがでかすぎる。

2クリア時

ショップに以下のものが並ぶようになる。
・骨の欠片
・シールド
・体力回復
・ランダムな頭蓋骨
・ランダムなアイテム
・永続的に体力上限+10
・永続的に移動速度&攻撃速度10%UP
・永続的に物理&魔法攻撃力10%UP
・永続的にスキル&交代クールダウン10%UP

ひとこと
永続的に能力上昇させるアイテムも出てくるので、ゴールドを持て余すことがなくなる。

3クリア時

闇の力の選択肢が6個増える。

4クリア時

骨の欠片15個を捧げて能力を永続的に上げることができる。
それぞれ10(%)ずつ上昇。上限は100(%)。

ひとこと
骨の欠片を持て余すことがなくなる。
ショップと違い、ランダム性がないのが良い。

5クリア時


アイテムを無料で2個獲得可能。
魔石500個で20回までリロール可能。

ひとこと
ランダムだが、20回回せるので、割りと任意のアイテムを獲得可能。

6クリア時

手持ちの刻印2種類の数値を+1できる。
例:「要塞」のアイテムを3つしか所持してなくても、4つ所持の効果を発動できるようになる。

ひとこと
ヤバい。いままでできなかったビルドが組めるようになる。

7クリア時

340%は表記ミスだろう

闇の力の選択肢がさらに6個増える。

8クリア時

金塊部屋と骨部屋の報酬が底上げされます。

ひとこと
金塊の金額は大したことないし、慣れないうちは拾い忘れることもあるかも。

9クリア時

ひとこと
闇の力の選択肢増えてないんだけど、何が変わったんだろう。

10クリア時

初代勇者スキンを使えるようになる。(性能は初期スカルと同様)

ひとこと
スカルの性能的には、さしあたり8のクリアがゴールでいい気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?